※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

28週の健診で子宮頸管が短く、リトドリンを処方されました。安静にしていますが、お腹が張り、里帰りや準備が大変です。薬と安静で元に戻るでしょうか?

28週の健診で、赤ちゃんの頭が下がってると言われ、リトドリンを処方されました。子宮頸管は3.2ミリでした💦
安静にしてくださいって言われたんですが、子供もいるし、なかなかできないですが、無理しないようにしています。それでもやっぱりかなりお腹は張るし、里帰り、赤ちゃんの準備をしなくちゃ行けなくて辛いです。安静にして、薬を飲んでいれば元にもどるものですか?

コメント

アリアナ好き

しんどいですね💦

私も前回あいさんと同じ週数で張りと逆子指摘され安静指示でした💦
結局張りはなかなか収まらず…34週で切迫早産で入院になり、37週で産みました😢

周りにも切迫早産で安静や入院の方いましたが
結局産むまで張りは治らなかったと聞きます😢

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    しんどいです😂入院になるかなって不安です💦前回は、頸管短くて、ウテメリンを飲んで、入院しなくて大丈夫って言われましたが、今回は張りを感じるので、年末年始、実家に帰らず自宅にいようかなって思います😂

• 12月29日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

それがいいと思います😢
    お大事にしてくださいね✨

• 12月29日

私も28wで切迫早産でリトドリン飲んでました😓すぐにでも入院して欲しい言われましたが下の子がいるので自宅安静となりましたが、じっとしてるなんて無理でした🤣抱っこと言われれば抱っこするしちょっとの家事はするし…😭

それでも頚管長はちょっと短くなったくらいで正産期まで持ちました🤣

• あい

あい

全く同じ感じで、抱っこと言われればするし、家事はしないとです💦2歳の男の子なので、横になれば上に乗ってくるので気は抜けません😭

私も今の状態で生産期までいきたいです😭

• 12月29日
はじめてじゃないママリ

32mmじゃなくて3.2mmですか😖?
28週の時に31mmでリトドリンを処方されて仕事(立ち仕事)してました😓
少し大人しめに仕事してたら30週の時に32mmまで戻りました!

• あい

あい

32ミリですね。ご指摘ありがとうございました。私も無理せず、ゆっくりやらなきゃ行けないことをやります😫

• 12月29日
re.mama

元に戻るってのはないって言われました😥伸びたように見えるだけで実際には元に戻ることはないと…。
なので短くなったら一気ですよ…。

• あい

あい

私の質問が悪かったですm(_ _)m
    赤ちゃんの頭の位置です。難しいですよね💦💦

• 12月29日