※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

下の階の洗濯機の音が気になり、眠れません。管理会社に電話するべきでしょうか?夜は22時までに終わってほしいと思っています。

下の階の方の洗濯機の音がかなり気になり、眠れません😭😭

越して来て2年経ちますが、毎日24時過ぎまで、酷い時は朝まで洗濯機を回しています。
朝までは恐らく洗浄モード?かなにかだと思います。
大体2回~3回くらい回されています。なので音がする時間も長いです。
寝室の真下が下の階の方の洗面所です。

木造アパートでめちゃくちゃ音が響くので、下の階の方がお風呂に入っていて浴槽からお湯を汲み取って掛け湯した音とか聞こえてくるし、話し声ももちろん聞こえてきます。
洗濯終了のピーピーという音、水が出ている音も聞こえてきます。
妹が泊まりに来た時は、24時過ぎてるのに洗濯機回したらダメだよ、と注意されたぐらい下の音もこちらの音のようにハッキリと聞こえてきます。

寝室の部屋を変えようかと思いましたが、変えれるとしたら下の方の寝室の真上しかないので、夜泣きした時ご迷惑をかけると思いこの位置です。

下の方もお子さん2人いて、夜しか時間が無いのは分かりますが、せめて22時までにして欲しいです😢

来年お腹の子が産まれる頃(約半年後)には家が建つのでそれまで我慢、、と思いましたが、毎日なので気になって眠れず辛いです😭😭

こちらも音で迷惑を掛けていると思うので、会う度いつもすみませんと謝りますが、お前かドタバタうるさいのは!と娘に笑いながら言うようなちょっと怖いママさんです。
管理会社に電話するのはやめた方がいいでしょうか??
皆さんでしたら我慢されますか?😯

コメント

あっちゃんママ

私ならとりあえず寝室の場所変えてみますかね😊

夜泣きしたら迷惑かもしれませんが、洗濯物回すくらいのお家なので気にされないんじゃないですか?😅

それでもダメなら管理会社に相談してみます!

ももちゃんまま

子供の夜泣きは
ある程度仕方ないと思いますし
下の方もお子さんいるなら
夜泣きは許してくれると
思います。

けど洗濯は
常識としてありえないので
管理会社に電話しますー!