※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

逆子体操でどちらを下に向けて寝るか忘れました。同じ経験の方、教えてください。足が左下で動き、右上からも感じる。背中は右側にあるかも。

逆子体操についてです😭

この間張りが強くなり受診したところ、逆子になっていました(T . T)

息子の時も帝王切開だったので、今回も同じになるためやりたくなかったら逆子体操しなくていいとは言われたものの、、、やっぱり膀胱痛いです💦

今自分で逆子体操をしているのですが、その後どちらを下に向けて寝るのかを聞くのを忘れてしまいました😭
どなたか同じような方いたら教えてください🙇‍♀️

⭕️左下で足がゴニョゴニョ動いている感覚
⭕️右上からも少し動いてる感じ(頭とか腕?)

背中は右側にあるのかな?と思います💦

コメント

miii

私も今逆子ですが自分ではやらないでねと言われています😵先生に逆子体操始めてねと言われたんですか?😣
曖昧な位置ならあまりしないほうがいいかと😭

  • ますみ

    ますみ


    先生には『どうする?やりたくなかったらやらなくてもいいし、辛いだろうからどっちでもいいよー』という感じでした💦
    私が息子の時に35週で戻ったのですが、その時も辛くなってやらなかったら自然に戻ったんですよね😭💦
    なので『じゃあどっちにしろ帝王切開には変わりないからやらないでいいです』って伝えました💦

    • 12月28日
はじめてのママリ

背中が左側にあった時に右下で寝てと言われたので右側に背中があるなら左下ですかね?😉

  • ますみ

    ますみ


    左下ですね😭✨

    自分から先生にやらないでいいとは言ったものの、膀胱蹴られて痛くて痛くて(T . T)

    • 12月28日
ままり

先週逆子と言われて
エコーで見たら足が右下にあって
胎動も 右下がすごかったです😅

寝る時 右を下に寝るようにしてね
と言われ
1週間右下で寝てたら
今日検診で逆子が治ってました😊!

  • ますみ

    ますみ


    やっぱり私の場合は左下ですかね??🤔

    明らかに左下で蹴られまくってて、右上でもゴニョゴニョ軽く動く感じがあるんです( ; ; )
    早く治って欲しいです。。。💦

    • 12月28日
  • ままり

    ままり

    左下で蹴られてるなら
    足がそこにあると思うので
    寝るときは 左下かな て思います!

    膀胱を蹴られたらトイレも近くなるし
    はやく移動してほしいですね😭

    • 12月28日
  • ますみ

    ますみ


    息子の時は
    ずーーっと逆子で2週間だけ戻ってまた逆子に😂
    そして帝王切開の予定組まれ検査もしたのに35?37週で回っていたので、私の子宮は逆子になりやすいのでしょうかね?😂笑

    早く普通の胎動に戻って欲しいです。。。。( ; ; )

    • 12月28日
  • ままり

    ままり

    また戻っちゃったんですね😭!

    きっと赤ちゃんがぐるぐる動くほど
    元気な証拠です 😂❤️

    なるべくはやく治ってくれるよう
    声かけしたり 左下で寝ないと ですね 😂

    • 12月28日