※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
家族・旦那

旦那がバツイチです。前妻との間に子供が2人います。離婚してから5年。…

旦那がバツイチです。
前妻との間に子供が2人います。
離婚してから5年。
離婚後1年経って1度だけ子供に会っています。
前妻はすぐに再婚し、養育費はもう払っていません。
連絡がある時は、お金の要求の時だけ。
「子供には会わせるつもりない。」とも言われています。
ですが…
先日、旦那と前妻との間にできた子供が手術をしました。
すると「子供が会いたがってるから会いに来て。おじぃちゃん達にも会いたいらしいから、ご両親も一緒に。」と連絡がありました。
私は「行ってらっしゃい」と言うべきでしょうか?
こちらには2際の男の子と、お腹の中に9ヶ月の赤ちゃんがいます。
前妻は何かとお金を要求してくるし、恐らく今の旦那と上手くいってない時に、こちらの様子を伺ってくるようなメールをしてきます。
義両親も、前妻のことをかなり嫌っています。
旦那も「関わりたくない」と言っています。
ですが「子供には会いたい。けど(私)が嫌でしょ?」と言っています。
私は正直嫌ですが…子供に罪はありませんし、会わせた方がいいのかなとは思います。
私が心が狭いのはわかります。
でも…嫌なものは嫌なんです…。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

M

なんだか。複雑な話ですね。

前妻再婚して
養育費放棄したのに
お金の請求されても
って感じですよね。。

子供には罪はありません。

しかし、よくわからないですね
前妻。。

前妻、、何のために離婚して
再婚したんですかね??

面倒そうな匂いが
ぷんぷんします😭😭

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

そうなんです!😭
    複雑で面倒くさい話なんです😭💨

再婚も早くて(というか、こちらの離婚成立前に今の旦那との子供が出来てたみたいです💦)
    子供にも会わせない。父親失格。とか言いながら
    「父親の自覚あるの?」「離婚してもあなたはこの子達の父親なんだから」
    って言ったと思えば
    「あなたはもう父親でもなんでもない赤の他人。」
    とか言ってきて、もうホント振り回されまくってます😰

なにかと理由をつけてお金の要求をしてきます。
    「あの時貸した5万円を返してください。」とか🤣
    意味不明なんですけどね💦

きっと、再婚してみたのはいいけど、多分今の旦那より前の旦那(今の私の旦那)の方が、なんだかんだ良かったんだと思います😅

一生まとわりつくパターンです。

• 12月28日
  • M

M

きっと、前妻は
    メンヘラかまってちゃん
    なんだと思います😰😰

なので、言ってる事が
    二転三転、何回転もします。。

子供に会うのはいいけど
    そんなおかしな前妻に
    会わせたく無いですよね。

なんでしょうね。
    この際何か線引きを
    した方が良さそうです。

子供との面会は良いけど
    理不尽な金銭の要求は
    受け付けないなど。。

それが、養育費など
    認められてるお金なら良いけど
    そう言う訳でも無いのに
    あの時の5万など、それは
    良くないです。。

もう、この際、
    何か具体的に取り決めなど
    しないと今後も大変です。。

• 12月28日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

そうなんです!!
    本当にメンヘラかまってちゃん。
    典型的な女子。
    まだ前妻と結婚してる時、しょっちゅう「私死ぬから!」とか、包丁持ち出したりしてたらしいですよ😰💨
    で、きっと今は寂しいとか、今の旦那が構ってくれないとかで、こっちに目を向けてるんだと思います😣

旦那も、ホント甘ったるい人で
    「このままじゃお金を一生むしりとられるよ!」
    と言っても、
    「あいつもいつかは分かってくれる。」なんて言うんです。
    義両親も、義兄弟も、一切の縁を切れ!と言ってるのに…

• 12月29日
ぷぅーこ

なんだか都合のいい元妻ですね💨💨
むしろ、いま新しい旦那いるならその旦那は自分の奥さんが元旦那にお金要求してること知ってるんですかね??
手術や入院だとしても元旦那とその義両親まで会わせようとするのは嫌じゃないんですかね??
わざわざ呼んで、お見舞い金を期待してるような気がします😅

たしかに子どもからしたら本当のお父さんだけど、元妻が都合良いときだけ子どもを理由に接点をもとうとしたり連絡してくるなんて嫌すぎます💦💦

旦那さんも元妻とは関わりたくないけど子どもには会いたいという気持ちは自然なことだと思いますが、元妻のほうが下心がありそうで会わせたくないですよね💨💨

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

そうなんです!!!
    ぷぅーこさんのおっしゃる通り!😭💨

新しい旦那は、多分知らないと思います。💨
    ヘソクリにでもしてるんじゃないですかね?💦
    それに、義両親や元旦那を会わせるのも知らないと思います。
    絶対絶対ぜーーーったいお見舞金を期待してるし、言ってきます。
    それは、旦那の両親も言ってました😅
    「絶対お金を期待してるよね!」って!

旦那はやっぱり会いたいですよね…
    でもホント下心丸出しの元嫁にも会うことになるから、行かせたくないんです😰
    断れない性格なので、言われたらお金渡しそうです。

• 12月28日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

もうお金もらおうとしてるのが見え見えですよね!
    しかも義両親を呼ぶあたりからして下心アリアリですよ💦💦

養育費を払ってないということは、元妻は再婚したときに新しい旦那さんが養子縁組をしたということでしょうか??
    子どもにも会わせたくないと言われたのにお金の要求してくるってなんなの⁉って感じですよね💨💨

子どもに罪がないのは承知ですが、度々お金を要求するなら(お金を要求してくる目的?子どものためなのか?等)新しい旦那さんと話し合いをしたいと言うべきだと思います!

言われるがままにお金渡していたらこの先ずーっと要求され続けますよ😵
    万が一、元妻がまた離婚でもしたら更なる要求になりそうですし。

• 12月28日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

そうです!
    再婚時に、今の旦那と養子縁組をしました🙂
    そして、「もう会わせないし、養育費もいらない。」となって終わりました💨

ホント、子供に罪は無いのですが…
    むしろ子供は親の勝手な行動で傷ついているので会わせたいのですが…
    メールども強くお金を要求してくる人が、会ってお金を要求してこないわけないんです😭
    なので会って欲しくないんですよね…

私も、義両親も、義兄弟も、みーーーーんな「このままじゃお金を一生むしりとられるよ!」と言ってるのに、当の本人の主人だけ
    「そんなことない。あいつも分かってくれる。」
    なんて甘ったるいこと言ってます😑

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もバツイチです!うちも親が離婚しているので、子供の立場もわかります。離婚後、実父に一度も会ってなくて、愛されてなかったんだなとコンプレックスに思って育ちました。だから私なら会わせるかなと思います。ただ元妻がめんどくさそうなので旦那さんがお金の要求などには毅然と対応できるかにもよるかもですね、、

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

お話して下さりありがとうございます💨
    そうですよね…
    実父に会いたいですよね💦
    子供が10歳の時に離婚したので、実父の存在はもちろん理解してる歳です😣
    なので尚更会いたいですよね…
    「会っておいで!」と言うべきなのは分かっているんです。
    でも、ホントおっしゃる通り、前妻がかなり面倒くさいんです…
    お金の要求は100パーセントあると思います😭
    旦那は断れない人なので、これもまた絶対お金を渡してしまいます。
    「手術がんばったご褒美にこのお金を…」なんて言うかもしれません💦
    なので、行かせたくないんですよね…

• 12月28日
ゴンザレス

主人がバツイチです。
子供が三人います。

もし同じ状況だったなら、私は会いに行って来て欲しいです。 それで私が嫌がるから行かないって言われる方が嫌です。
舐めんなって思います。 子供が会いたいって言うてるのに会いに行かない親なんてクソ喰らえだと思ってしまうので💧
前妻さんは都合のええ人やなあって思いますし、読んでる限りでは私も好きくありません。
でも前妻さん関係なく子供が会いたいって言ってるなら、私はその気持ちを汲みたいですし、会いに行ってきてあげて欲しいです。
でもそれでもし前妻さんが以前より調子に乗り出すような事があれは、勘違いすんな。お前の為じゃなくて子供の為じゃ。思い上がるのもたいがいにして。って釘さしますかね🤔
嫁は別れたら他人に戻るだけですが、子供は別れても子供だと思うので😊

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

ご主人は、前のお子さんと会いますか?

• 12月29日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

主人は子供達とは会えないみたいです。 調停離婚だったそうなので、何か取り決めしたんだろうなとは思いますが、詳しくは聞いてません。 ただ、義父や義弟さんがが子供達と連絡取っているみたいで話を聞いたり、今はネットとかで分かる時代なので、そういうの見たりはしているみたいです。 すっごく稀に義実家に来たりもしてるみたいです。最近はないみたいですが…

• 12月29日