※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むじ
家族・旦那

明後日からの4泊5日の義実家への帰省が憂鬱で仕方ないです。お盆は義実…

愚痴で長くてすみません。
明後日からの4泊5日の義実家への帰省が憂鬱で仕方ないです。
お盆は義実家のリフォーム中で帰らなくて済んだので、一年ぶりになります。

夫が去年転職して引っ越したばかりにも関わらず、夫の友人が何人か地元に戻ったらしく、地元に戻りたい気持ちが強くなっているようです。

帰省初日に地元に戻った友人がわざわざ義実家まで会いに来る事になって、確実に地元に戻る話が出るだろう事に今から鬱々としています。
義両親は元々戻ってきて欲しくて、リフォームの時にも戻ってくる事想定した造りにするか考えていたようです。それはやめてもらいましたが…

姑も舅も嫌いですが、特に姑は夫がいない時に嫌な事言ってきたりと性格が悪く、バリバリ働いてきた方で保育園やばあばに子育て任せきりだった為、子どもの扱い方が微妙なのに口出ししてきたり本当近くにずっといると考えるだけで吐きそうです(-.-)

今から憂鬱なのが態度に出てしまって夫が既に不機嫌です💦

どうやりすごしたら良いですかね~?

コメント

mi

回答ではなくて申し訳ないのですが…
同じく私も帰省ブルーなので思わずコメントしてしまいました。明日から4泊、義家族と旅行からの義実家帰省です😭行きたくもない旅行のために準備に明け暮れ、その傍ら、旦那は早々にチューハイ飲んでテレビ見ながらうたた寝です👊
明日からは仮面を被ってやり過ごすつもりです笑

• むじ

むじ

4泊疲れますよね😓
    うちは私が実家に何度かワンオペ育児に疲れた頃に長く帰省した事もあって、自分の実家でももっと長くの要望がありましたが、4泊が限界と言いました💦

子ども以外の味方がいない場所に放り込まれてる感じですよね😧

• 12月28日
sauko

4泊は長いですねー。それは憂鬱になります!あなたにとっては他人の家で気を遣い続ける日々なのですから…昼間、少しでも理由をつけて外出してできる限り家を離れ、息抜きしてください。

• むじ

むじ

ありがとうございます。
    ただ、義実家の周辺には何もなくて💦
    子どもの昼寝時間だけは落ち着きたいと思っているんですが、去年帰省中に授乳中でも部屋を覗くような姑なのでなかなか落ち着けないですね😵

• 12月28日