※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イライラしてしまい、子供と同じように泣いてしまう女性。怒りっぽく、子供に怒鳴ってしまうことが多く、自分の気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。

イライラする時子供と同じ目線になってしまうのがおかしいのにどうしてもイライラしてしまうとそうなってしまいます。
私以外では鼻をかめるのに最近わたしだけガンなに嫌がってギャン泣きします。諦めて拭くだけよー!すぐよー!で終わらせてますが潔癖症なのもあり鼻水を色々なところになすりつけられてかんだらすぐよ!と最初はなってましたが胃腸炎プラス風邪をひいてて子供の風邪を移り昨日やっと解熱したばかりで疲れていたのもあり今日ブチ切れてしまい。
ギャン泣きする子供と一緒に子供のように泣いてしまいました。
落ちついて考えればいいのにイライラしてしまいます。
最近そんなことばっかです。私の言うことだけ何も聞かなくて怒鳴ってばっかりです。
親が来ると嫌々することもありますがニコニコで私ってなんだろうと思います。起こりすぎて嫌われたのかな。
ご飯も最近食べなくなって前まであんなにパクパク食べてくれてたのに嫌々です。ギャン泣きです。
今は胃腸炎なので食べれるものを少しでも食べてくれればいいのですがそれ以外でもそれで滅入ってしまいます。
保育園通い出したからかな。
いやその前からずっと怒ってるな、、何回か引っ叩いてしまったこともあり親に言ってそれだけはと言われて耐えてます。悪いことすれば手を叩いたりしますがそれは当たり前だと思ってます。
ただ大人気がなくすぐ怒ってしまいます。
どうすれば自分の気持ちが落ち着けますか? 
別の部屋にいく、飲み物飲む試しましたが泣き声聞こえてる限りああああーーー!!!!ってなってしまいます。
子供も慣れない環境で体調崩してばっかで可哀想なのに大好きなのに怒ってばっかで辛いです。

コメント

❁¨̮

LINEニュースでみたいんですが、子どもが泣き止まない時はイヤホンがいいらしいです!
今度私も試してみようと思ってます♡