※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いて困っています。泣かせる方法がわからず焦っています。運動不足ではないので、解決策を知りたいです。

おっぱいをあげながら、寝たかな?と思って布団に置いたら泣いて、その繰り返しでもう今2時間くらい経ちます💦(今も添い乳中です)
夜中も最近は5回〜10回くらい起きます、0歳の頃から一度も朝まで寝た事は無く…

いい加減にして。という気持ちになり、今投稿しています😭

泣かせっぱなしにしたら良いと聞いたのですが泣いてるのを聞いてると焦ってきてしまうので中々泣かせ続けられず…

解決策は無いのでしょうか?
ご飯もよく食べ、犬の散歩にも行き公園でもよく走るので運動不足とかでも無さそうです。😢

コメント

たけ

その原因は添い乳だと思うので、思いきって断乳するしか方法はないと思います💦

うちも添い乳で寝かしつけてるので朝まで寝ないです😂

• ♡

やはり添い乳なんですかねぇ、、
    生後半年くらいにベビーマッサージ体験に行ったときその講師の方に相談した時は全く関係ないと言われたのでこのこの性格?!と思っていたのですが😭…

あまりにも疲れます😭💦

• 12月28日

断乳するまでずっとそんな感じでした。
今思い返せば懐かしくも感じますがほんと毎日寝不足で自分の時間が取れなくて辛かったです。
断乳はいつ頃の予定ですか?断乳すれば寝てくれると思いますよ♥
それまでは大変ですが添い乳でも全然いいと思います。

• ♡

断乳はせず、この子が自分から要らなくなるまで続けようと思っているのですが、そうなると…

下手したら、3歳とかになってもずーっとこの頻度で起きますかね?😖

• 12月28日

退会ユーザー

起きると思います!
    ごはんをたくさんたべる、しっかり歩けるのであればある程度区切りをつけて断乳してしまってもいいと思いますよ。

• 12月28日
さくらんぼ🍒

大変ですよね、、、
毎日寝不足ですね、、、
お疲れ様です😣

私の下の子もそんな感じでした!
もお、私が限界になり同じようにここに投稿させてもらいました!
そしたら、夜間授乳をやめるのもいいかもしれません!
お腹がいっぱいで寝付きにくい、など回答してくれて、その流れで夜間授乳のみ断乳をはじめたら、夜中起きる回数も今までの半分以下になりましたよ!
これですんなりいくかは分かりませんが、夜間授乳中は20時前後就寝→22時1度目の起床(おっぱい)→0時前後起床(おっぱい)→2時前後起床(おっぱい)→4時前後起床(おっぱい)
でしたが、これより起きる時も普通にありましたが、夜間授乳やめてから20時前後就寝→0時前後1度目の起床(お茶かジュースを哺乳瓶であげる)→すぐ寝る→5時前後に2度目の起床(お茶かジュース)→そのまま起きるかまた寝るか
多くても起きる回数は2回~3回になりましたよ!

卒乳を考えていないのなら夜間断乳のみ?始めてはどうですか?さすがにこんなに起きられるとさゆさんがキツですよ😱😱😱

• ♡

最近パートも初めて、6時半に家を出なきゃいけなくなったので、キツいです😭
    常に眠くて眠くて💦…

理想では卒乳なのですがやはり添い乳が関係しているのですね😭

やっぱり最初は泣かせっぱなしにするのですか??

• 12月28日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

えーー!仕事もしてるのにキツですよね😰😰😰😰

もお卒乳を考えてもいいと思いますよ😣😣😑
    お母さんに余裕があるなら完全卒乳はまだしなくてもいいもしれませんが仕事もしてて夜中も何度も起きてお母さんが倒れます!
    添い乳はやめるのが難しいと言われてますが、私も起き上がるのがダルいキツいてのもあり添い乳でしたがキッパリやめました!夜間のみ!
    その代わり日中はほしがるだけあげてます!
    完全卒乳はまだ考えていないので夜中だけでも寝て欲しくてやめました!
    最初は泣いてましたよ!今でも泣きますよ!

• 12月28日
  • ♡

そうですよねぇ、、😭😭

添い乳をやめるとなったら、夜、起きたら泣いてもずーっと抱っこで寝かせるという感じですか??

寝てくれる気がしませんがやはり何時間か泣くものですか??

• 12月28日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

私の場合は何時間も泣く事はなかったですが、何時間も泣き続ける子もいると聞きました、、、
    ちなみに今、2回目の夜泣きです、、、(笑)
    母乳以外の水分を与え、すぐ寝てくれる時もあればそのまま泣き続ける時もあります、、、
    その場合は抱っこしてあやしたりおっぱいないよって言ってみたり、夜間断乳前に、今日から夜だけおっぱいはないよって言い聞かせるのもいいと聞きましたよ!

• 12月28日