※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

娘が水分を摂らず、リンゴジュースは飲む。同じ経験の方、解決策や急に変わった経験ありますか?

娘が麦茶やお水を飲んでくれません😭

そろそろ離乳食が増えてきたので、こまめに水分補給をさせたいのですが、1人が麦茶やお水を飲んでくれません。
ストローをくわえて最初は吸うのですが、口に入ってきたらびっくり?嫌そう?な顔をしてすぐに口を離してしまいます、ストロー、スパウト、コップ全てで同じ反応です😅💦
試しにリンゴジュースをあげたときはしっかり飲んでいました(笑)
同じような方、なにか解決策はありましたか?😭
または、ある時から急に飲みだした!とかないですか?(笑)

コメント

リンゴジュースを薄めていき、徐々に水にしていくしかないですかねぇ?

• リラックマ

リラックマ

なるほど😲💦
    思いつきませんでした、ありがとうございます!

• 12月28日

うちの子はスプーンで少しずつ少しずつ与えて味にならしてたら飲むようになりました💦

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    いきなり口一杯に入ってくるからいやがってるんですかね?😢💦
    試してみます、ありがとうございます!

• 12月28日
マメ

最初はスプーンであげて慣らしていきました!

• リラックマ

リラックマ

やっぱりいきなりたくさん入ってきてビックリしちゃったんですかね?😢💦
    ありがとうございます、試してみます!

• 12月28日
  • マメ

マメ

ミルクよりもサラサラだからむせやすいしビックリもしてると思います😣
    徐々に慣れてくれるといいですね😊

• 12月28日
  • リラックマ

リラックマ

最初はスプーンで少しずつあげてみていたんですが、そのときも嫌そうにしたので、ストローなら飲めるかも!と思ってそこか、スプーンに戻ることを忘れていました😅💦
    スプーンに戻って、もう少し根気強く試してみようと思います!
    ありがとうございます✨😊

• 12月28日
  • マメ

マメ

うちの子も最初はめちゃくちゃ嫌そうでした😂
    離乳食の時に一緒にスプーンであげてたら慣れてくれたので
    良かったら試してみてください🌈

• 12月28日
  • リラックマ

リラックマ

ありがとうございます、さっそく明日からやってみます!😭✨

• 12月28日
モッサ

息子も最初全然麦茶飲まずでした😖
ジュースとかはごくごく飲むのに笑
回答になってるかはわかりませんが息子の場合は完母だったのですが断乳と同時に麦茶沢山飲むようになりました😌

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    うちと同じですねー😂💦笑
    うちは完ミなので、うちもミルクなくなってきたら嫌でも飲むようになるかもですね😂(笑)

• 12月28日
(๑╹ω╹๑ )

うちは麦茶、赤ちゃん用の十六茶と緑茶とほうじ茶、ルイボスティーあげましたが味がきらいだったみたいで、コーン茶ならごくごく飲んでくれます!
今やさしい麦茶をたまにあげてリハビリしてます😂

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    うちも赤ちゃん用ほうじ茶をあげましたが嫌がりました💦
    やっぱり赤ちゃんにも好みの味があるんですよね、、😂(笑)
    私ももう少し探して試してを繰り返してみようと思います!
    ありがとうございます!✨😢

• 12月28日