※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
家族・旦那

結婚って難しい…。義父母が常に実母の悪口を言ってきます。直接ではなく…

結婚って難しい…。
義父母が常に実母の悪口を言ってきます。
直接ではなく主人が言ってくるのですが、気に入らないことがあればすぐに電話して言ってやると暴れ出すようで。
しかも気に入らないことって

孫が生まれたのにおめでとうございますを言わなかった
親戚だけど友だちじゃないから敬語で話すべきだ
里帰りにエアコンじゃなくてストーブの方を使っていた(赤ちゃんの部屋の空調管理に)
義母に任せたらもっと産後の体を気遣ってやれる

等よく分からない理由です。
私に産後義実家に来れば実母よりも手厚い介護をしてやれると言われました。
その説得に実母に電話しようとしたりします。
正直退院してまだ4日ですがほんとにストレスでもう顔も見たくありません…。

コメント

やばいですね笑
旦那さんはかばさんたちの味方ですか??

とりあえずもし電話してきてもいいように、お母さんに旦那の親がおかしいこと言ってるって相談しておいた方がいいかもですね。
いままでは普通の義父母さんだったんですか?

• かばさん

かばさん

主人も実母のことは苦手なんですが会った時はいつも愛想良くしてます。
    実母には伝えてるのですが私に電話してきて変われと言ってきたりします💦
    娘が生まれてから酷くなりました…。

• 12月28日

退会ユーザー

ん??聞き方悪いですが、かばさんの実母さんも変わった感じの方ですか?

• 12月29日
  • かばさん

かばさん

義母が私に電話してきてです💦分かりにくくてすみません。実母は極力会わないと行けない時以外は関わらないようにしてます

• 12月29日

退会ユーザー

あ、なるほど!!笑
    旦那さんが、かばさんのお母さんのことが苦手なのはなぜですか??

• 12月29日
  • かばさん

かばさん

義母とはまた性格が違うので受け入れ難いのだと思います💦いつも比べてくるので

• 12月29日

自分の親を説得できずに、わざわざ伝えてくる旦那さんも大丈夫でしょうか?

• かばさん

かばさん

その事で喧嘩しました。
    多分主人も少しはそういうとこがあるんですよね…。
    入院中も助産師さんに喧嘩うったりしてたし…。普段は温厚なのにしょうもないことでキレるから。

• 12月28日

敬語で話すべきだとか礼儀気にするくせに
自分は気にもせず非常識に悪口言って都合いい義父母さんですね😞
何が気に食わないのかわかりませんが、いちいちうるさすぎますね
旦那さんはどんな感じなんですか?💦

• かばさん

かばさん

主人は里帰りにも反対だったので義実家よりなんではないでしょうか。いつもは私と主人で話し合うことも義父母がいきなり入ってきて仕切りだします。私の体のことを心配しますが気持ち的には全くです。

• 12月28日

旦那さん、もっとしっかりして欲しい。
わざわざ伝えたら嫌な気持ちになるし、自分の親と奥さんの関係が悪くなるのに。
旦那さんが説得して止めればいいのになんで産後すぐのかばさんに伝えるのか不思議。

• かばさん

かばさん

出産した2時間後に喧嘩しようとするからもうストレスです。生まれた時くらい平和にしてくれたらいいのに…。
    もうほんとに義父母に関わりたくないです(´・ω・`)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うーん🧐

読んでる限り、どっちもどっちだと思います。

実母さんは気を使うべき、義母さんは気が短すぎるかな

よく分からないと仰ってるので理解し合うのは難しそうですね💦

• かばさん

かばさん

妊娠中は逆に義実家が私のことを連れ回して買い物してました。断りづらかったのと主人が金銭的にお世話になっていたのがあります。それのおかげでうつ状態になり病院にも行きました。気を使えてないのは義母も同じなんです💦

• 12月28日