※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の赤ちゃんのあせも、皮膚科か小児科で診てもらうのがいいでしょうか。オムツかぶれは皮膚科で治療しましたが、今回も皮膚科が適していますかね。

生後3ヶ月未満なんですけど、
身体の背中やお腹にあせも?があって
ローションでも治らないので診てもらおうと思うのですが
皮膚科と小児科どっちがいいですかね…

娘のオムツかぶれの時は、皮膚科にしました!

今回も皮膚科の方がいいですかね?

コメント

こじろう

同じような症状で小児科を受診し、処方された塗り薬ですぐに綺麗に治りました☺️

  • 納豆

    納豆

    わかりました!

    • 12月29日
アッキー

同じ感じで小児科にかかりました😁
貰った薬がよく効いて治りが早かったです😊

  • 納豆

    納豆

    わかりました!

    • 12月29日
のんのん

この時期小児科は感染症がこわくて嫌なので、私なら皮膚科にいきます!

  • 納豆

    納豆

    この前、小児科に娘連れてった時に
    咳出てる子供にマスクさせない親がいて頭おかしいんじゃないか?って思いました。笑
    受付の人からも注意されてました!
    ざまぁーって感じでしたね。わら

    • 12月29日
けろけろ

朝一で小児科行きました!

  • 納豆

    納豆

    わかりました!

    • 12月29日
deleted user

皮膚科ですね!
小児科は皮膚の専門じゃないので、感染病以外の皮膚疾患は皮膚科が良いですよ〜。

  • 納豆

    納豆

    わかりました!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行きました!
汗疹にローション塗ったら悪化するらしいですよ!
私も赤ちゃんの背中とお腹の湿疹が気になったので一生懸命ローション塗っていたら、先生に汗疹にローション塗っても悪化するだけですよ!っと怒られました!
もらった薬ですぐよくなりました!

  • 納豆

    納豆

    そうなんですね!
    皮膚科にしてみます!

    • 12月29日