※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

二歳の息子が20時頃から発熱し、現在38.2~38.6℃の熱が続いています。鼻水が出ており、食欲もない状況。元気はあるが、のどが少し痛く、たんが絡む感じが。インフルエンザの可能性はあるでしょうか?明日、当番医に連れていく予定です。

二歳になったばかりの息子が、20時頃から発熱しました。
いまは38.2~38.6℃をウロウロしています。

日中、鼻水がダラダラ出始めており、昼寝のときも機嫌が悪くグズグズで様子がおかしかったです。
熱はそのときはなかったのですが(36.8)、晩御飯を全然食べないのでおかしいと思い測ると38.2・・・

いまは、機嫌もよく元気ですが、熱が高いのと、のどが少しかすれている感じ、たんが絡む感じがあります。
鼻水はちょっと止まっているようですが・・・
インフルエンザの可能性はありますかね?💦

明日、当番医に連れていこうとは思うのですが、元気でもインフルだった方がいれば教えていただきたいです。

コメント

🙀はじめてのままり🙀

時期的にインフル流行ってるので、早めの受診がいいかもですねー!うちも2歳の娘がいるので。。。扁桃腺腫れてたら、なかなかお熱ひかないですし。。インフルじゃありませんように。

• ももたろう

ももたろう

よりによって、年内最後の診察日を逃しての発熱とは・・・トホホ。という感じです😅
    しょっちゅう中耳炎になるので、インフルじゃないことを願いますが、時期的にあやしいですよね。。

• 12月28日
kumi

うちも鼻水咳くら始まりそのあと熱がでてインフルになりました!
次男は元気でしたがインフルになりました!
たぶんインフルだと思います。

• ももたろう

ももたろう

ですよね・・・そんな予感がします。
    ちなみに、長男・次男くんは熱何度くらい出しましたか?
    熱があるときも元気でしたか?

• 12月28日
  • kumi

kumi

次男は38.6とかで長女は40.1度まで上がりました!
    次男は熱があっても元気でしたよ!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は昨日熱が40度まであがり、鼻水が少し、咳が少しあり、保育園で同じクラスの子がインフルエンザということもあり、インフルエンザと溶連菌の検査をしたのですが、どちらも陰性でした。

でも何かしらのウイルスに感染してるのは間違えないとのことで中度の抗生剤を処方されました。

もしかしたら溶連菌とかもあるかもしれないですね?

年末ですし、ただの風邪だと良いのですが、、、

ももたろう

さきほど当番医に連れて行って検査してもらったら、インフルエンザではありませんでした!
でも熱は38度あるので安静にしておこうと思います💦

コメント、ありがとうございました😣💖