※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那とずっと冷戦中です。最近ずっと喧嘩が絶えなくて、なんだかもう話…

旦那とずっと冷戦中です。

最近ずっと喧嘩が絶えなくて、なんだかもう話すのも嫌になっちゃって。

ここ何週間か、旦那とはすれ違い生活(交代勤務や出張など)であまり顔合わせてないし
会っても特に会話もしてないです。

旦那は夕方~夜から仕事いくことが多く、以前なら旦那いたら助かるな~(育児などで)って思うときもあったんですが最近は全くでむしろ
いなくて楽だなぁって思っちゃいます😣

休日も旦那はどこか出かけてますが
どこ行こうが気にならないし、三人(私と子供二人)で過ごすのが当たり前になってきました。

子供のために仲直りして一緒に過ごしたほうがいいのかなぁとも思いますが
私的には旦那いないほうが楽だなぁと。。😓

一生こんな感じなるなら、離婚も考えますが
恥ずかしい話私は今専業主婦でお金もないし旦那の収入で生活している状態で。

みなさんやはり我慢して?旦那さんと暮らしてるんですかね?😭😭

喧嘩の原因もいつも、私悪くないのになぁってのが多くて。

コメント

今まさにギクシャク状態で、同じこと考えてました。。
些細なことですが、考え方の違いからすれ違いに発展しました。

気まずいので、それなら離婚した方が楽なのかと。

私も専業主婦です。
旦那いないと夜ご飯を別で用意しなくて済むから楽だし、お風呂もあまり汚れないし、、

私は当たり前の事はしてほしいというか、例えば私は2人の子供の世話はするけど、余裕なかったらあなたのお世話までやってられないって思っちゃうタイプで。。
だから当たり前としてやってきてたことが出来なくなっています。
例えばワイシャツのアイロン掛け、お弁当作りなど。
頑張っても朝食を用意してあげたり。。それでごちそうさまとかないとちょっと嫌だなぁって思ってしまうので。。
私も器が狭いかもですが。。
長くなってすみません。

• ママリ。

ママリ。

わかります😵!!

はい、旦那いないと気使わなくていいし逆に楽だなって思っちゃいます。
    いないとイライラもしないし。
    いたら楽しいときもたぶん?あるんですが。

私も一応、食事は作ってますが前なら旦那の好きなものとか考えてましたが
    最近は子供中心で旦那は余りを、って状態です。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
今はインフルエンザにかかったので義実家に行ってくれてますが笑

私は幸い妊娠を機に実家で同居しているのと
産休育休手当て貰えるともいつでも職場復帰出来るので、いつ離婚しても金銭面的には問題ありませんが、まだ産まれてないので我慢してます💦
産まれてからの態度次第で・・・って感じですね。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    実家にいってくれるの正直助かりますよね、、
    食事とかなにも用意しなくていいし。(笑)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね😂
    余計な事考えなくて済みます!笑

• 12月28日
  • ママリ。

ママリ。

いたらイライラしちゃいますしね😵
    出産近かったら最小限は会話しないといけませんよね、、

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね、、、
    子供の話してもただの返事されて終わりますがw

• 12月28日
mm.7

もう3、4年前からそんなです!

冷戦と言うより、もはや居てもいないも同然です!
だから離婚したいんですが、こんな状態なのに、旦那は離婚はしたくない!
って言ってます😩
むしろ三年待って!とかくそな事言ってます。
(旦那に借金があり、その返済が三年で終わるとかで、現在旦那の親と同居中ですが、片付いたら家を出よう!と…)
こんな状態なのに、三年経ったところで何が変わるわけ?あんたに対しての思いは何一つ変わらないんだけど?バカなの?って思ってます💧

• ママリ。

ママリ。

三年は長いですね😵
    全く話をしてないんですか?

• 12月28日
  • mm.7

mm.7

なんか腹が立った時だけ、会話と言うよりうちが暴言吐きます(笑)
    喧嘩になるのも100%うちからブチキレるので、今じゃ旦那はまた始まった~位にしか思ってないんじゃないですかね😩
    子供が幼稚園入るときもすべて人任せ、来年上の子小学校なのに一切何も聞いても来ないし。だから、幼稚園の行事とかも知らないし、一緒にも行きません💨

• 12月28日
ゆき

ママリでもよくこういう質問な悩みを見るんですが、そこまでして何で一緒に居続けるのか、ちょっと分からないんですよね💦

専業主婦でも働く準備したり、離婚に向けて動いたりできますよね?

関係回復できる感じならとっくに仲直りしてませんか?

ATMとして責任果たしてくれればいいという感じなら、割り切って冷戦状態を続けて行くしかないかもですね…💦

私なら耐えられないですが😰

逆に旦那様から離婚切り出されたらどうですか?
何にせよ、自立する準備は必要だと思います💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね、、
    私の理不尽な考えも喧嘩の原因にはあるだろうし
    子供のこと考えたらつい💦

もし旦那から離婚話されたら、すると思います😵

はい、来年から働く予定ではいますが今よりだいぶ金銭面きつくなるし、子供といる時間だいぶ減るしって考えたら
    ATM(旦那)あるだけでありがたい話で我慢すべきかなぁとも、、

• 12月28日