※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

旦那の嘘や酒癖ってどこまで許せますか?💦妊娠中から飲みにいっても終電…

旦那の嘘や酒癖ってどこまで許せますか?💦

妊娠中から飲みにいっても終電で帰ってきてって約束しても帰って来ず。
産後も会社の飲み会にはいっていて、会社の飲み会でも帰宅は夜中の4時とか。
会社の飲み会は付き合いもあるししょうがないよなぁと思っているので許していました。
おととい、明日担当のお客さんから飲みに誘われてしまった。行ってもいいかな?と言われたのでいいよと言いました。
そして昨日案の定終電では帰ってきませんでしたが、仕事関係だし仕方ないよなとおもっていたのですが、
仕事の飲み会というのは嘘で、本当は友達と飲みに行ってました。しかもクラブのような感じのところです。
なんでわかったかというと、共通の知り合いがSNSに飲み会の様子をのせていて、旦那はうつっていなかったのですが
直感でもしや?と思いました。
そして旦那に本当に本当に会社の飲み会なんだね?ってきくとそうだよ!疑いすぎ!ときてて、信じようとおもったのですが
夜中1時半ぐらいに帰ってきて、やっぱり本当はどうなんだ?と思い
ダメなのですが携帯をみました。そしたらやっぱりその友達の飲み会にいっていました。

産後まだ1ヶ月で実母は他界しているので里帰りもなしで
1人で育児しているのに、会社の飲み会ならと許していた私の良心をいいことに嘘をついて友達の飲み会に行っていたことが許せません。
飲み会にいったことが腹立つというより、嘘をついていたことが許せないし今後信用ができなくなります。

プラス旦那は毎回酔っ払って色んな女の人にラインしてます。
特になにかするわけでもないのですが、酔っ払ったら女にラインしたくなるみたいです。
昨日も、おととい一緒にお風呂はいったときになんであんな毎回ラインすんの?いい加減やめなよって話してやめるって言った次の日には案の定してました。バカみたいです。

普段は、色々と協力的にやってくれているほうだとは思います。
お弁当も作らなくなったけど文句言わないし、貯金するために自分のお小遣いを削ったりしてくれています。

ですが毎回毎回飲み会のたびにこんな思いをして疲れてしまいました。
私の中で嘘をついたら終わりだと思っていたのでついに嘘までついたかという感じです、、。

私自身公務員として働いているし、今は私の実家に住んでいるので家賃もかかりません。なので旦那の給料なくても生活していけます。ATMだと思おうとしても、私の給料でやっていけるのでその価値ないっておもってしまいます。

一番は仲良くやっていけることが理想なんですが
何回言ってもなおんないので疲れました。これからどうしよ〜

コメント

はるまま

私だったら同じことされたら激怒ですね。
産後1ヶ月、こちらが必死で育児をしてる中、嘘までついて友達も飲みに行き、1人で羽根伸ばしてヘラヘラ楽しんでるって考えたらもうイライラどころじゃないです。
嘘と酒癖、きっとそれは治ることはないです。
私の旦那もそうです。典型的な酒乱で、酒癖は悪いし嘘もつきます。
小さい嘘から大きな嘘まで。毎回、バレで大喧嘩になって離婚問題にもなりました。
うちの場合、本当に旦那の酒癖と嘘は今後の生活に支障が出るレベルなので、今回が最後とこれでもダメだったら離婚って決めてとりあえず最近は落ち着いている感じです。が、きっと長くは続かないと思っています。

• mika

mika

そうですよね。まだ子どもがあまり手がかからないのが救いですが初めての育児で必死に毎日生活してるのに嘘ついてヘラヘラ飲みに行くなんてゆるせないです。
    治らないですよね〜。私も今回が最後、にするつもりです。今日も飲み会だったのですが一日ライン無視したら22時に帰ってきました。がシンプルに話したくないので無視し続けています。

• 12月28日