※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールに行きたいけど、菌が怖くて困っています。流行る病気が心配で、どこに行けばいいか迷っています。保育園に行かないので感染しやすいです。

ショッピングモール行きたいけど、
菌が恐ろしくて😭💔
ただえさえ、インフル、ノロ、嘔吐下痢、
風邪が流行る時期でもあるからさらに😱
みなさんどこへ行ってますか〜?
保育園行ってないので、余計すぐもらいそうです😢

コメント

Saa

怖いですよね😣
でも引きこもるわけにもいかず…結構色んなとこ行ってます😅
出かけてる最中も、除菌!除菌!って感じです😂

私も行けてないです💦
もう年末になるし、もし病気になったら、かかりつけも休みに入るし😅

息子も保育園に行ってないですが、1ヶ月前に初めて熱を出して風邪をひいたら今も鼻水は出てます😭

なので近所ウロウロ、スーパーに行くくらいです。

ぷらっぐ

免許取るために数ヶ月保育園通ってましたが、保育園に行ってない方が何ももらってこないです☺️

天気の良い日は公園、平日は支援センター、土日はショッピングモールなどって感じです。

私も同じく恐ろしくてショッピングモールは行けません💦
もう、インフル流行中なので、散歩に行くくらいで、買い物はネットスーパーですよ😅
最近ベビーブックという雑誌を付録目的で購入したので、一緒にシール貼りしたり、付録で遊んでます😊めちゃくちゃ食い付いてくれてます✨室内遊びするならおすすめです。

はじめてのママリ

私もこわいですが、とりあえず手の除菌。子供を抱っこや触るときは必ず自分の手を除菌してから触ります。またベビーカーの持ち手もふきふきこまめにしてます。
自分で除菌スプレーを作って500ミリくらいのすぷれーの容器に入れて常備してしゅっしゅっやってます。側から見たらおかしな人と思われてるかもしれませんが子供が病気になるより全然マシと思いながらやってます。また咳をしそうなひとやしてる人は必ず避けます。ベビーカーのブラインドをしっかり締めてます。この間たまたまめちゃくちゃ咳してる人が真横に来てブラインドでガードできなかったときは自分の除菌スプレーでこれでもかというくらいベビーカーの周りや赤ちゃんの顔まわりにしゅっしゅっ一目もくれずかけてました笑
ちなみに除菌スプレーは百円ショップにも打ってる自家塩素水みたいな名前の、口に入れても大丈夫🙆‍♀️という原液をアマゾンで購入して10倍の希釈でつかってます!