※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

室内ジャングルジムを購入しようと考えています。マンションの部屋が狭いため、滑り台、ジャングルジム、ブランコを置くと狭くなるか心配です。2部屋で使用する場合、ブランコと滑り台を別々にするものはありますか?画像の2点で考えています。

室内ジャングルジムについて…

室内ジャングルジムを購入したいと考えております。

滑り台、ジャングルジム、ブランコが欲しいと思っているのですがマンションで部屋もそこまで広くないため3点は狭くなってしまうかな?と思っています。
持っている方どのような感じでしょうか?

もし2部屋で使用することも考えたら、ブランコと滑り台など別々になるようなものってあるのでしょうか?

画像の2点で考えているのですが…。

コメント

(^^)

もう一つはこれです!

ゆきえ

滑り台、ジャングルジム、ブランコ付いたの持っています!
2枚目に近いです。

部屋はめっちゃ狭くなります…
4.5畳の部屋にそれ+アップライトピアノがあるので、一部移動が困難なレベルです
ジャングルジムを1箇所外し、階段の位置も変えて使用しています…

うちはアンパンマンのを持っていますが、滑り台とブランコは別では使えないです…

  • (^^)

    (^^)


    やはりめちゃくちゃ狭くなりますか…🤦‍♀️
    かなり活発に動く子で買ってあげたいと思っているのですが、ジムプラス、ディーバイク?もと思っていたのですが乗る範囲なくなりますね笑

    ブランコはお子さんよく乗っておられますか?

    • 12月28日
R♡Nmama

息子の誕生日に買ったやつです👶💕
畳一くらいだと思いますよ🙂🙌

  • (^^)

    (^^)

    誕生日に買われたのですね!!
    お子さんはよく遊んでくれますか??✨

    • 12月28日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    ブランコと滑り台楽しそうですよ👶💕
    ジャングルジムは少し早い気がします💦

    • 12月28日
  • (^^)

    (^^)

    ブランコ楽しんでくれているのですね😍
    部屋の広さ的にブランコ付きではない方がいいのかなぁと思っていたのですが、やはりブランコも魅力的ですね😩

    • 12月28日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    買って思ったのがブランコと滑り台があれば十分楽しめると思いますよ🙂🙌
    ジャングルジムはうーん🤔って感じでした💦

    • 12月28日
  • (^^)

    (^^)


    そうなのですね!!!とても貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️💕
    大きなものなので悩んでしまいます😩

    • 12月28日
年子まま

アンパンマンのをもってます
けど部屋の半分以上はもう
場所とられます😢
しかもずっと遊んでくれる子ならいいけどうちの子はすぐ飽きました(笑)
しかも組み立てるのすごく大変で時間かかります(笑)

  • (^^)

    (^^)


    部屋の半分🤦‍♀️
    我が子もめちゃくちゃ飽き性で…
    大物おもちゃを買うのが怖くて悩みに悩んでなかなか買えずで…。。
    これすぐに飽きられたらめっちゃ困りますよね。。
    服掛けみたいになってしまいそうです😣

    • 12月28日
つきあ

3点のやつをこの前買いました(^^)
まぁ場所はとります😅
上の奴はジャングルジムのが色々な形に変えれるみたいでいいですね☺
買った3点のやつは固定なので😥
ブランコと滑り台は別々で買うしかないかなと思います(>_<)

  • (^^)

    (^^)

    この前買われたのですね!!!
    3点のやつは、別にできないのですね😢色は3点のものがタイプなのですが…。
    ブランコは娘さんよく乗られていますか?

    • 12月28日
  • つきあ

    つきあ

    上の画像のやつは白しかないんですね😣
    ブランコに乗せると楽しそうにはしてますよ☺
    悩みますよね😥

    • 12月28日
  • (^^)

    (^^)


    楽しそうにされているのですねぇ😩余計に魅力に感じてしまいます😢
    児童館にあるのもブランコ付きではないので試すことができなくて😣
    シンプルなもので探しているので滑り台の色が少し気になってしまって😅

    • 12月28日
  • つきあ

    つきあ

    うちの地域の児童館もブランコないです😥
    なるほど白で統一されてたら良かったのですね😣
    もう1回上のやつよく見たら滑り台の階段はついてないんですね😥

    • 12月28日
  • (^^)

    (^^)


    あ!本当ですね😅私も階段まで見ていなかったです!ありがとうございます🙇‍♀️階段のようにジャングルジムを組み立てないといけなさそうですね…。この月齢だとかなり気をつけて見ておかないとすぐには使えなさそうですよね!
    今でも部屋がごちゃごちゃしているのでもしジャングルジムを置いたらさらにごちゃごちゃしてしまうのでできたらシンプルにいきたいなぁと思って😅

    • 12月28日
つきあ

そうですね😥
今の月齢だったら逆から登るのじゃないと無理そうですよね😣
子どもは派手な色好きですけどね😅
私もシンプルにしたくてジャングルジムはホワイトにしました😃

  • (^^)

    (^^)

    色々お話し聞いて頂いてありがとうございます💕
    そうですよね!アンパンマンも大好きです!!もうおもちゃでガラガラしまくっています!!
    もう少し検討してみます🙇‍♀️

    • 12月28日
ピ

その後ジャングルジムどうされましたか?まさに二つ目の写真購入検討してます…💦 今は売り切れですが…
何畳のお部屋に使ってますか?

  • (^^)

    (^^)


    結局一つめのジャングルジムを購入して、7畳と12畳の部屋に使う時移動させて使ってます😄
    ブランコは公園に行ってもあまりなのでジムと滑り台のみにしました!

    コロナの影響で皆さん購入されるのですかね😔早く購入できるといいですね…

    • 4月11日
  • ピ

    ありがとうございます😊

    お部屋使い分け出来ると良いですね🧐うちはリビングに繋がる6畳の部屋にと考えていて狭くなるため2日くらい躊躇してたら売り切れてしまいました😭😂😱🤣

    まだまだ売ってるもので検討してみます。ありがとうございました😊😊

    • 4月12日
  • (^^)

    (^^)


    やはりとても場所はとります笑
    遊んでくれるお子さんはとっても活躍すると思うのですが我が子は期待してたほどではなく🤦‍♀️笑

    でも遊びに来たお友達はずーっと遊んでいました!

    ちなみに購入したやつはとても軽いので掃除の時は片手で動かせるので楽です!
    色味は購入される方が可愛いですよね❤️

    • 4月12日
  • ピ

    軽いのも魅力の一つですよね(>_<)
    うちは狭いため色は控えめにしたくて…(T_T)
    グレーホワイトなら他のホワイトのみよりは安いため
    まだまだ迷いそうです(>_<)

    あー迷います😭

    返信ありがとうございました😊💦

    • 4月12日