※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食の旅行対応についてアドバイスをください。

生後7ヶ月です!
娘は離乳食が大好きで、2回食もりもり食べています😊

年始から2週間ほど主人の実家に帰省し、その中の1泊は旅行へ行きます!
その間、離乳食はどうしたらいいでしょうか?
旅行以外はいつも通り食べさせられそうなのですが、旅行や帰省の行き帰りを特に悩んでいます😅

和光堂のランチセットのようなものが便利かと思い、今日練習がてら食べさせたら味が濃いのか拒否されてしまい😢

是非アドバイスをお願いします🙏

コメント

ぴよまま

うちも和光堂のランチセットは拒否でした。。
キューピーの瓶タイプの物なら食べてくれたので、それの他にストックしてある冷凍の野菜を保冷バッグに詰めて持っていく予定です☺️

• あやか

あやか

うちもキューピーの瓶タイプのものはよく食べているので、それを旅行先でも使ってみます💗
    冷凍したのを持っていくのもいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月29日
❁hana❁

他メーカーを試してみたりしても良さそうですね😊
うちは最初の頃、味を薄くするために豆腐を混ぜてました!
あとは大人のご飯の中で食べられそうな野菜や魚を細かくして、食べさせたりしましたよ👍🏻

• あやか

あやか

なるほど!豆腐で味を薄めてあげるのいいですね💗
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙏✨

• 12月29日
みか

出先にレンジがあるのであれば、チンして温めれば食べてくれますよ!
娘も和光堂のランチセット拒否しましたが、温めたら完食してくれました。
大人もそうですが、冷たいものは美味しくないですよね😅

• あやか

あやか

レンジがあるのか確かめてみます💗

和光堂のランチセット、昨日は家で試したのでレンジで温めてから食べさせたのですが、それでも拒否だったので😭またしばらくしてから試してみます😭✨

• 12月29日
よぴ

ぴよままさんと同じようにうちの子も和光堂のお弁当は食べなくて、キューピーの瓶はバクバク食べました😂

• あやか

あやか

やはりキューピーの瓶はよく食べるんですかね!うちの子もよく食べます✨
    キューピーの瓶で何とか乗り越えます💗

• 12月29日