※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENS&MSB mama
家事・料理

※至急お願いします。姪が4日程前から夜の一晩だけ高熱が続いてます。日…

※至急お願いします。

姪が4日程前から夜の一晩だけ
高熱が続いてます。日中は平熱だけど
機嫌が悪いみたいです。

かかりつけの小児科に何度か行ったみたいですが
肺の音も綺麗だしインフルの検査もしたみたいですが
出なかったみたいです。原因不明みたいなんです。

同じ症状で病名が分かってる人いませんか?。
姉も不安みたいなんで力になりたいです。

症状は咳と夜だけの高熱です。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

一晩だけ高熱が続いてる???
一晩だけだったんですよね??

  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    一晩、と言うか4日間の夜限定で熱が出てるみたいで。

    急いで書いたせいで誤字脱字してます。
    すいません。

    • 12月28日
ゆきだるま

溶連菌じゃないですか?
夜だけ熱が出て朝や昼は熱がないのは溶連菌の可能性があると先生に言われました!!

  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    なるほど。
    姉に教えてみます!
    ありがとうございます。

    • 12月28日
どらどら

我が子も逆ですが昼だけ39度でてすぐ下がり平熱になります😅
病院行きましたがなにも診断つかず結局風邪と言われました💦

  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    この様な症状の子供が多いみたいです。
    病名が分からないって不安です。

    • 12月28日
  • どらどら

    どらどら

    うちの保育園でも言われました!確かに一時的にでてさがっての繰り返し💦
    はじめての症状でしたが今日やっと落ち着きました!
    薬は風邪と一緒だったからやっぱ風邪かもと思ってます😱
    理由がわかれば気持ちも楽になりますがなんでしょうね💦
    ただの風邪ならいいですが😫

    • 12月28日
  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    風邪なら安心なんですが。
    今、幼稚園の年少さんで
    冬休みに入って疲れがドッとでたのかなぁって
    思ってみたりもしてます。

    • 12月28日
あや

咳などのほかの症状はないですか?
ちなみに何時頃になると熱が上がるのでしょうか

  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    咳と高熱だけみたいです。
    21時頃から一晩中続いて
    朝起きると下がるみたいです。
    夜中には40°超えることもあるみたいで。

    • 12月28日
  • あや

    あや

    上の回答者さんが言うように夜だけ熱が出るのは溶連菌の可能性も高いです

    咳の度合いによりますがマイコプラズマ肺炎も夜になると高熱になり日中は咳だけのこともありますが肺の音も綺麗との事だしマイコではないかな…

    40℃超えることもあるのであれば熱が出ている夜中に救急になりますが連れて行ってみてあげてはどうかなと思います
    日中熱がなく落ち着いてるのであればいくら医者でも検査したもので出なければ風邪としか判断できないので病状がある時に行くのが行かなと

    40℃超えて機嫌も悪いとなると姪っ子さんもお姉さんもたぶん体力的にもきついと思うので…

    • 12月28日
  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    やはり熱がある時に連れて行くべきですよね。

    姉も不安で体力も限界みたいです。
    姉の旦那は船に乗る仕事してて
    家には居ないのと
    熱が出てる子とは別に下の子もいるので
    救急で連れて行くのも難しいかもしれませんが

    姉にアドバイスしてみます!
    ありがとうございました!

    • 12月28日
  • あや

    あや


    県によって違うかもしれませんが
    医大だと小児科の先生が救急におりて下さり診察してくれて兄弟さんがいる場合、医学生さん(夜勤実習さん)が兄弟さんを見てくれますので連れて行けるタイミングがあるのであれば受診をおすすめします
    年末年始休みに入っているのでどのみち行くとしたら救急になると思います

    • 12月28日
🔰

腎盂腎炎も夜だけ高熱に
なって朝になれば平熱です。
実際私もなりましたが子供も
なるみたいですよ💦

  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    すいません。
    なんて読むんですか?。
    バカですいません

    • 12月28日
  • 🔰

    🔰

    じんうじんえんです!
    膀胱炎の悪化したバージョンですね^ ^

    • 12月28日
  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    なるほど!

    姉に言うてみます!

    • 12月28日
deleted user

結構そういう熱の出方子供には多いですよ!幼稚園でもそういう風邪流行ります!みんな昼間もう平熱だから明日は登園できそうと話してたのに次の日やっぱ夜また熱上がったからお休みした!とかママ友や先生からよく聞きます!

  • ENS&MSB mama

    ENS&MSB mama

    病院でも似た症状の子供が増えてると言われたみたいです。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあなおさらそういうウイルスの風邪なんだと思いますよ!

    • 12月28日
mama

私の娘も今月高熱が5日続いて入院しました…💔
同じくかかりつけの小児科行って
肺の音も綺麗でインフルやロタも陰性。
2日後に大きな病院を紹介されて、行くともろもろ検査しましたが全て陰性。
そして血液検査。
今は退院したのですが
血液検査も3回ほどしたりと大変でした💦
姪ちゃん
早く治るといいですね💦