※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

冬は室温が低く、エアコンは寝室にしかない。旦那さんがエアコン嫌いで布団を重ねて寝ている。正社員で働けばいい家に住めるが、働けない。冬は寒く、夏は暑い。

冬は室温が寝起きは11度、昼間も13度しかありません。
賃貸でエアコンも寝室しかなく、昼間は寒いし、寝るときも旦那さんがエアコン嫌いなので布団たくさんかけて寝ています。
私が正社員で働けばもっといい家に住めますが働けません。毎年冬はさむくて、夏は室温32度になり辛いです。

コメント

ママリ

お子さんは大丈夫なんですか??😭
電気ヒーターとかは置けないんですか?

  • メメ

    メメ

    ごめんなさい、コメントここに書いちゃったので消しました💦

    • 12月28日
  • ママり

    ママり

    電気ストーブしかありません。
    オイルヒーターはオイルを買わないとなんですよね?厳しいです(><)

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    電気ヒーターは電気ですよ😊

    • 12月28日
メメ

それは厳しいですね…。
ファンヒーター買うとか、日中はなるべく寝室で過ごすとか色々やるしかないですね😭
赤ちゃんいると室温調整も育児の一つですし😭😭😭

  • ママり

    ママり

    ですよね(><)寝室はせまくて過ごせません、、、

    • 12月28日
  • メメ

    メメ

    夏場は室温32度なんて赤ちゃんは過ごせませんし、13度しかないリビングも可哀想かなと😢
    ファンヒーターなら1万くらいで買えますし、冬はそれで凌いでなんとか夏にはエアコンですかね😭

    • 12月28日
ままり

大人はそれでしのげるけど、喋れない動けない赤ちゃんのことはどうお考えなのでしょうか??

  • ママり

    ママり

    今のところ体重増えてるので暖房は準備できませんでした(><)

    • 12月28日
  • ままり

    ままり


    室温と体重???ですか???

    • 12月28日
R

うちはヒーターです!
夜中は寝るギリギリまでつけて消して授乳しながらまたつけての消しての繰り返しです!日中はつけっぱなしで部屋を20度前後にしてます😊

  • ママり

    ママり

    ヒーターですか(><)
    オイルは定期的に買わないとなんですかね?
    電気ストーブの方を買いました(><)

    • 12月28日
  • R

    R

    ストーブでした(笑)

    • 12月28日
みゆちん

今の時期は加湿器が付いてる温風機などあるので使った方がいいですよ💡
締め切ってしまえばリビングだけでも温まります😊
高温多湿ではウイルスは生きられないので、乾燥は本当に大敵です🙅‍♀️
夏は冷風機など使わないと部屋でも脱水症状起きますよ💦
赤ちゃんが可哀想です😭
そんなに高くないので買ってください👍

  • ママり

    ママり

    温風機で暖まりますかね?
    電気ストーブ買いましたが、体は一時的に暖まりますが室温は変わらずでした(><)
    リビングは玄関と近くて隙間のあるドア一枚なので寒いです

    • 12月28日
  • みゆちん

    みゆちん

    私が持ってるのは温まります😊
    うちのアパートも下に隙間があるタイプですよ💡
    部屋の向きも関係してくるかもですね!
    うちのリビングが南西向きなので太陽が当たります💡
    あと二部屋あり、片方は南西向き、もう片方は東北向きなのでめちゃ寒いです💦
    日が照ってる時はなるべくカーテン全開で太陽の熱を取り入れましょう💡

    • 12月28日
こさめ

良い家じゃなくても暖房器具は購入出来ないですか?
うちも夜間の暖房はパパが否定的でしたが、子供の温度調節に何度も起きて足を触って…がしんどくて、だけど月齢的に心配で、私が持っていたオイルヒーターを夜間だけ使いたいとお願いして付けてます。
赤ちゃんは大人みたいに暑ければ暑いと言ったり、寒ければ自分で布団をかける事が出来ません。それを分かってもらった方が良いと思います。

  • ママり

    ママり

    電気ストーブは買いましたがなかなか温まりません(><)
    オイルヒーターはオイルを買わないとだめなんですかね?
    反対されそうです。

    • 12月28日
  • こさめ

    こさめ

    いえ、中にオイルは入っていて、それを温めるのでオイルを入れたりはないです。
    ただ電気代はかかるので、風呂上がりに寝室をファンヒーターで温めて、オイルヒーターに切り替えてます。

    • 12月28日
deleted user

大人はいいけど、赤ちゃんは?大丈夫なんですか?
とてもかわいそうです。
暖房器具の購入くらい出来ますよね...

赤ちゃんって体温調節下手なので、着込ませたら熱がこもってしまいますよ。乳幼児突然死症候群で原因の一つと言われてることです。
かなり危険ですよ。

旦那がエアコン嫌いとか言ってる場合じゃないと思うんですが。。