※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  MILK
家族・旦那

私は、可愛くない嫁でしょうか?今、義理の父母と主人と子ども(10ヶ月)と…

私は、可愛くない嫁でしょうか?

今、義理の父母と主人と子ども(10ヶ月)と旅行に来ています。
20時半ごろ食事を終えてお部屋に戻ってきて、21時頃子どもが完全に寝ました。
主人が、義理の父母に部屋で飲みなおそうと誘ったこともあるのですが(私は気を使って聞き流してくれるかなーと思ったのですが)部屋に帰ってきてわりとすぐに義理の両親が飲みなおそうと誘いにきたので、主人は義理の父母の部屋で飲み直すことになり出ていきました。
私はこどもを寝かせ、部屋にいると主人が戻ってきて、こっちの部屋で飲もうかって親父が言ってるけど?どうする?と聞いてきました。
私は、子どもが今日、お昼寝できずぐずぐずしたのもあり、疲れてるため体をしっかり休めてあげたかったので、子どもが起きてしまうから大丈夫と言いました。すると、オレ見とくから今度は○○(私)があっちの部屋いってくる?と聞いてきたので、今日は疲れてるからいい。また明日。と、きっぱり断ってしまい、今私一人部屋にいて義理の父母と旦那が飲み直してる状況です。
私は、可愛くない嫁ですよね(T_T)でも子どもの体を休めてあげたい私の気持ちもわかってほしいです(T_T)

コメント

初めてのママリ🔰

可愛くないなんてことないと思いました☺️
私も同じことします!

•   MILK

MILK

そうですか(;_;)
    そうですよね!母はみなそうしますよね( ̄ー ̄)

• 12月28日
ママリ

別に可愛い嫁になんてならなくてもいいんじゃないですか?
子供にとっていい母親になることの方が100倍大事です!!
お子さんのことを第一に考えられる素敵なお母さんだなと思いましたよ😊

•   MILK

MILK

可愛い嫁というかひどい嫁なのかなーと思いましたが…その言葉に勇気もらえました(T_T)ありがとうございますm(__)m

• 12月28日
ままこ

いいと思いますよ!
付き合い悪いって思われるくらいが楽ですよ〜
自分が体調良くないと、子供の面倒もみれないのですから。
ゆっくり休んでくださいね!

•   MILK

MILK

ありがとうございます(T_T)
    もう割りきって私は休むことにします!笑
    ありがとうございます!

• 12月28日
あいみ

私も同じ事しまーす!
失礼な事だったら申し訳ないんですが、、周りがもっとMILKさんの気持ち考えてあげたらいいのにって思いましたよ。

•   MILK

MILK

義理の父母も悪い人ではないので、悪気があるわけではないと思うのですが、そこは旦那が理解してほしかったです(T_T)
    義理の父母との旅行にネジ一本飛んじゃってるんだとおもいます( ̄ー ̄)怒

• 12月28日
おさげ

いや。。
私でもそうしますよ。
それにこどもが寝てても、お酒を呑むのは私ならしません。
もともと、私も旦那もお酒を呑まないので、あれですが。。
万が一 何かあった時にお酒を呑んでたら、困ると思うので。。

色々大変だと思いますが、あんまり気にしないで、こどもさんの事を第一に考えて大丈夫と思いますよ。

•   MILK

MILK

ありがとうございます。
    私も授乳中なので、もともと飲む気はないのですが…旦那はとにかく飲む人で( ̄ー ̄)
    旦那ももう少し子どもファーストで考えて欲しいものですが…うちの旦那さんはいつまでもマイペース崩しません( ̄ー ̄)怒

• 12月28日
ぴよこ

普通のことだと思いますよ〜😊

•   MILK

MILK

ありがとうございます(T_T)
    そういってもらえると思いきって休もう!とふっきれます( ̄▽ ̄)b

• 12月28日
あひるmoon

あたしもよく同じ状況になりますが、普通に寝落ちしたりしてました!
あんまり気を遣いすぎると疲れちゃうので、日中頑張って夜は先に寝たりします!
全然いいと思います。

•   MILK

MILK

そうですか(T_T)
    もう色々考えるのやめて、割りきって先に寝ることにします( ̄ー ̄)ありがとうございます!

• 12月28日
こたつむり

子どものことを一番に考えたら、それが一番得策だと思います❤️
いざ子どもが寝ぼけて起きちゃった時、環境も違うし旦那さまだと寝ないことも想定されますし💦💦
私がその立場だとしても同じこと言います😤

•   MILK

MILK

そうなんですよ!
    そこを旦那は分かってない( ̄ー ̄)!
    やはり子どものことを考えたらそうなりますよね!
    コメントありがとうございますm(__)m

• 12月28日
るる

義理の父母と旅行に行ってるだけでも、可愛い嫁ですよ!私だったら行きたくないです(笑)

•   MILK

MILK

それにも色々ありまして…
    夏に私側の家族と旅行に行ったのでバランスを取るために、義理の父母と旅行に行くことを決めました( ̄ー ̄)
    そんなに悪い人たちではないのですが、やはり気をつかうものは使います(T_T)

• 12月28日
いちご みるく

全然良いと思いますよ~!
義両親や旦那さんはそれで怒るタイプなんですか?
うちも義家族と旅行に行ったときは、私は子ども達を寝かしつけ、そのまま寝落ちしてます😂旦那はそのあとみんなでゲームしてますが。
特に何も言われないし、「休んでていいよ」って言ってくれます。

•   MILK

MILK

義理の父母は怒るタイプではないのですが(表向きは…)
    旦那は後で嫌み言ってくるかもです( ̄ー ̄)
    せっかく誘ってくれてたのに(-.-)とか( ̄ー ̄)怒
    裏表のない方達で羨ましいです(T_T)

• 12月28日
あーちゃん

いやいや、子供1人寝てるとはいえ置いていくのは気が引けます…
もし、起きて誰もいない、知らないところ…
もっと大きな子供でも不安になるので、他の部屋に行って飲もうってならないですね…

旦那と子供のいる部屋で静かに飲み直すならまだしも…

•   MILK

MILK

2人きりならまだしもねー(T_T)
    しかも子どもは環境の違いなのか、何回か起きるし側にいてあげようと思うのが普通ですよね( ̄ー ̄)
    旦那では力不足だし( ̄ー ̄)

• 12月28日
  MILK

その後…
旦那が部屋に帰ってきて、義母がおいでって言ってたよと言ったあと寝おちしました。
えっ((((;゜Д゜)))これはどっち?!呼ばれてる((((;゜Д゜)))と戸惑いながら先寝ますーとか顔出しにいくことなく鍵を閉めて寝ることにします( ̄▽ ̄;)笑
みなさんコメントありがとうございました!