※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。対策として母乳プラスミルク、オルゴール、添い寝を試しているが効果なし。対策についてアドバイスをお願いします。

夜泣きについて。

7ヶ月の娘がいます。
最近新生児の頃のような夜泣きが出てきました。
授乳したら寝てくれますが30分から1時間間隔で起きるため、寝不足が続き、体が辛いです。

母乳プラスミルクを飲ませ、部屋の電気は消し、オルゴールをかけて、布団を横に並べて添い寝をしています。

これが寝る前のルーティンで、4ヶ月頃からはこのリズムで、長時間寝ており夜泣きもなかったのですが、最近夜泣きが復活してきたので戸惑っています。

何か対策はありますでしょうか?

お雛巻きなどはうちの娘には効果ありませんでした…

コメント

mint30

寒いor暑い、などはどうでしょうか?
あと対策とは全然違いますが、こうやってまた夜泣きが始まったり何か変化が起きた時は子供がレベルアップしてる証拠だ〜って思っています。(身体も心も成長してるからムズムズするというか…)

• くまママ🔰

くまママ🔰

コメントありがとうこざいます。

温度…!そうですね!
    見直してみたいと思います。

なるほどです。
    最近つかまり立ちやハイハイなど急にできるようになったので、レベルアップの夜泣きだと思って頑張ってみます!

ありがとうこざいました😭🙏

• 12月28日