※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
妊活

体外受精で授かった第二子の稽留流産による手術について、赤ちゃんへの想いをつづった内容です。

少し呟かせて下さい。

体外受精で第二子をようやく授かりました。

1年頑張って通院して、何度も移植。

とても嬉しかったです。

でも

今日、心拍確認できず稽留流産と言われました。

早速、手術の手続き。

手術の説明書、様々な同意書を貰い帰宅してよくよく読みました。

「この手術は子宮内容物を除去する手術です」

あぁ、赤ちゃんになるはずだったところは

子宮内容物といわれるようになってしまうのか

悲しみが込み上げてきました。

頑張って生きていたはずの赤ちゃん。

染色体レベルでの問題で流産になったんだろうけど

産んであげられなくてごめんね。

涙が止まりません。




読んでくださりありがとうございました。

コメント

みーまま

悲しいですよね。わかります。私も待合室で泣きました。どうかどうか、気持ちが少しでも前向きになりますように。そしてお体も無理なさらずに。

さき

わかります。
わたしは2度経験しています。
2回目はつい1週間ほど前です。
めちゃくちゃ泣きました。
今はゆっくり休んでくださいね!!