※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が布製品を噛んで、うんちと一緒に出てきます。気にする必要があるか、噛むのをやめさせるべきか悩んでいます。

10ヶ月の息子が毛布、タオル、ぬいぐるみなど
布系の製品を噛む癖がすごいです。

歯が痒いのかな…なんて思い見守ってましたが
布の繊維を噛んでむしってその繊維が
結構な量でうんちと一緒に出てきています。
毛布が黒いのですごく目立ちます😅

ちゃんとうんちとして出ていれば
気にすることはないのでしょうか?
それとも噛むのをやめさせた方がいいでしょうか?

コメント

まぁむ

良いか悪いかは判断しかねますが…
食べ物ではないし何かあったら怖いので、私なら極力やめさせます💦
歯固め用のものは何かあたえていますか?
もし歯固めはまだ用意していないのであれば、何種類かあってもいいのかなと思います😊

因みに我が子は口になんでも入れるタイプで、よくマグのストローをチビチビと噛みちぎられていました😭

  • なぁ

    なぁ

    歯固めも沢山用意したのですが
    布製品がお気に入りで😭

    日中は布製品置かないようにしてますが
    寝る時はどうしても毛布などを噛んでしまいます😅

    • 12月28日
  • まぁむ

    まぁむ

    歯固め沢山用意されたんですね😣💦
    それでも布にいくなら私達大人には分からぬ魅力があるんですね😣💦

    ビニールとかだと詰まる原因にもなるけど、布ならそこまで危険性はないような気はしますが、、、気になりますね💦
    毛布でも綿100%ならまだ少しはマシかな?笑
    ウチは綿100%のガーゼケットを持ってコネコネしたり顔に擦り付けながら寝てます😅

    • 12月28日