※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
ココロ・悩み

子供の父親が再婚している状況でうまくいっているか不安。過去に暴力を経験し、再婚に抵抗がある。今の子供を大切にしたい。

変な質問すみません😣

子供の父親がちがう方は(再婚)
うまくいっていますか?

過去ですが暴力、包丁 鉄パイプを持ち出されたことがあり 旦那と喧嘩したときに毎回怒った顔をみてびくびくしてしまいます😣
そこまで怒らせたのも 精神的におかしくてぴーぴー言ってた私が悪いんですが…。

子供はまだまだ産みたいけど
今の子を大切にしたいので再婚は抵抗あります😣💦

コメント

はらぺこあおむし

うまくいってますよ☺
上の子も下の子も差別なく
可愛がってくれます!
再婚するなら見極めはすごく大事だと思います!

  • H👶🏻

    H👶🏻

    見極め難しそうです😢

    • 12月28日
テラ

質問の意図に合わないかもしれませんが失礼します💦

再婚云々の前に旦那さんとのこと考えたほうが良い気がしました😵
どんな理由であれ、暴力を許していいことはないと思うし顔色伺うの子どももいずれ分かりますよ😭

お子さん大切にされてる気持ちはすごく伝わるのですがまずは旦那さんとの関係を見直してみてもいいと思います💦

  • H👶🏻

    H👶🏻

    なかなか離れられないです
    喧嘩してないときは
    とてもいい人なので😢
    でも喧嘩するたびに
    怖くて逃げたくなります
    いまも包丁隠してきました💦

    • 12月28日
  • テラ

    テラ

    普段がどんなにいい人でも怒った時の対応は許せるものじゃないと思います😭
    この先お子さんがママがパパに怖いことされてるって分かったりするとそれも良くないです😭💦

    • 12月28日
  • H👶🏻

    H👶🏻

    そのほうが可哀想ですよね
    わかってはいても
    なかなか踏み出せないです…😓

    • 12月28日
  • テラ

    テラ

    過去の優しいときや普段のそうでもないときを信じたくなる気持ちもわかりますが、未来のお子さんと2人のことを考えると周りの協力もらいながらでも旦那さんとの関係を考えてみてほしいです😭

    旦那さんにそういうのは怖いからやめてと言えなければ周りの人がいるところで約束してもらってもいいと思いますよ!

    どんな結果でも幸せを祈ってます👍✨

    • 12月28日
  • H👶🏻

    H👶🏻

    喧嘩していないときに
    わたしの気持ち伝えてみます!

    ありがとうございました😔💕

    • 12月28日
mamama

精神的におかしくてぴーぴー言っても、包丁鉄パイプ出すのはおかしいですよ?

  • H👶🏻

    H👶🏻

    別れるとかいわれるたびに
    イヤイヤ期の子供みたいな
    感じになってしまっていた時期がありました😓それ以上に酷かったかもしれません。

    • 12月28日
4人のママ

だいたいなぜ鉄パイプなんてあるんですか(笑)?💦
それ持ち出して怖がらせて平気でいる(怒るたびに何度かしているなら人を傷つけるのが平気な人です)のが優しい人でしょうか?💦
私も再婚して10年、上の子供達のこともよく考え一緒に動いてくれる主人なのでうまくいっていますが、下の子供と差別したり私との喧嘩で弱いものを傷つけるような男だったらきっぱり終わらせる覚悟もって再婚してます。
子供達には精神的に安定した場所を作ってあげるのが母の努めだと思っています。

  • H👶🏻

    H👶🏻

    付き合ってる頃から車に積んでありました😔
    なんであるのか聞いてみます😓

    • 12月29日