※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

妊娠が分かり、病院に行くタイミングや義実家への報告に迷っています。化学流産の経験もあり、胎嚢が見えるまで待つか悩んでいます。

フライングで検査してすぐに陽性が出ました。おそらく4週2日くらいです。
31日~義実家に帰省するときに、きっとお酒用意してくれてるし(わたしがお酒飲めるのを知ってるので)言わないと不自然な感じになるので妊娠したことを言うつもりです。
その前に病院に行っておきたいのですが、病院に行くとしたら30日の4週4日の時期…さすがに早すぎるでしょうか。
胎嚢見えない確率のほうが高いし診療代も高いの分かってますが…( ;∀;)
まだ病院には行ってないですが…っていう感じに報告するだけのほうがいいですかね?
前々回化学流産しており、もし胎嚢が見えれば化学流産は避けられる…と思って、すごく迷ってます。

コメント

kanakan

まだ胎嚢は見れない方が高いかなと思います😅

• 下僕

下僕

ですよね。。
    コメントありがとうございます。

• 12月28日
ねはやらママ

病院やってるなら行ってみてもいいんじゃないでしょうか?
それでスッキリするなら私は行きますかね😊

• 下僕

下僕

そうなんですよね!スッキリするかどうか。そこなんですよね…
    見えなかったら、流産や子宮外妊娠を示唆されてさらに不安にもなりそうですよね…💦💦

• 12月28日
ぺーたー

早く行って見えればラッキーですかモヤモヤするなら風邪気味で〜とか他の理由ではダメでしょうか??

さやか

今日4週2日くらいです、私も1日に義実家に行く予定ですが、前回繫留流産もあり、伝えるのも早いかなとか思いましたが、今年の診察が終わってる為、あきらめて年明けの6日行くか、他の病院に行くか迷ってます🥺なので一応、こうゆう状況だと伝えることにしようと思っています😢

• 下僕

下僕

似てますね!☝️
    行きたい産婦人科が30日までやってるので💦💦本当に迷ってます💦💦

• 12月29日