※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
その他の疑問

促進剤の痛みに関してです。私は海外で促進剤を使って出産しました。あ…

促進剤の痛みに関してです。

私は海外で促進剤を使って出産しました。
あまり知識もなく、お医者さんの都合で促進剤を使ったと思われます。(こちらではよくあるみたいです)
出産してから促進剤を使ったほうが陣痛が痛いと初めて知りました。
促進剤あり・なし両方経験された方、痛みは本当に違いましたか?
2人目は考えてないけど、もし機会があれば促進剤なしで出産してみたいなー。

コメント

錠剤の促進剤でしたが、言われれば痛かったような💦
促進剤無しだと徐々に痛みが強くなるって感じでしたが、促進剤ありの時は薬が効きだしたら、心の準備ができる前に、急にMAXの痛みが来るって感じでした。でもおかげで早くお産が進んだので産後の筋肉痛や疲労感は促進剤ありの方が楽でした。(二人目でちょっと小さめだったことも関係しているかもしれません)

ママリー

どういうタイミングで使ったのかにもよるかなー。

私は1人目促進剤あり、2人目なしです。
1人目のときは微弱陣痛で陣痛開始から12時間以上経ってもなかなかおりてこなくて使うことになりました。
使ってから一気に進んですぐ生まれました。

2人目のときは破水からでしたが、最初から陣痛マックスだったので2時間半で生まれました。

痛みは2人目の方が凝縮してきた感じですかね。
1人目は時間が長くてヘトヘトでした。

ママん

一人目促進剤
二人目普通で産みました!

陣痛自体は促進剤の方が痛い感じしましたが、分娩に関しては全く変わらず激痛ですwww
促進剤の上の子は4時間半
二人目は促進剤使うよりも早く3時間で産まれましたw

一人目は普通に産んで
二人目は促進剤でしたが
あきらかに促進剤の方が
痛くなかったです😂

2人目で早かったのもあると思いますが最初から3分間隔で来て最強に痛かったのは最後の10分だけでした🤗

私も促進剤の方が痛いって見てたのでドキドキでしたが
私の場合は促進剤の方が痛くなくて陣痛中も横にすらなってないです🤗

はじめてのママリ(28)

かんぺき促進剤のほう激痛でした!!
死ぬかと思ったしずーーっと泣き叫んでました笑
促進剤なしは本当に楽でしたし
間隔の間に痛くない時間もちゃんとあって
すごいなー!と思いました!

コニ

まとめてですみません。
みなさまありがとうございました。それぞれの状況を想像し参考になりました。
私は促進剤直後からすごく痛くなり、そこから7時間ほどで産まれました。
ある時痛みで叫んでしまい、そこからはじっと最後まで叫ばずにいられず、体力をそれで使い切ってしまい産む力があまり残らず😅
記憶にないんですがお腹を押されて子供が出てきました。
もし次回があれば叫ぶのだけは絶対にしないでおこうと思ってます。