※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

赤ちゃんが震える症状についてです。病院に行くべきか悩んでいます。要相談。

発作のような症状についてですが、今朝抱っこで寝かけているときに10秒ほど身震いするようにぶるぶる震えていました。そのままなんの問題もなく寝て、また夕寝から起きてすぐに、座った状態で目もぱっちりのまま同じように10秒ほど震えていました。
これはなにかの発作なのでしょうか??
それとも赤ちゃんには良くある現象なのでしょうか??

震え以外は元気そのものなので病院に行くのか悩んで年末に入るので心配です。

コメント

休日当番医や夜間で病院にいったら、インフルとかもらいそうで怖いですよね💦💦💦
もし今度同じような症状したら動画を撮っておくといいです。それを診察に行った時に見せてください。
回数が増えたりするなら、休日当番医にでも行ったらいいと思いますが、回数が増えたりしないなら急ぎではないと思います。
危険なのは、震えがある時に、顔色が悪い、唇が紫、熱が出ている、手足がピンっと突っ張っている・こわばっている・だらんと力が抜けている、呼吸が不安定、などです。危険だなと思ったら救急車に電話して大丈夫です。

• まか

まか

回答ありがとうございます😊震えのみなので様子を見ていきたいと思います。
    今まで気にしたこともありませんでしたが、急に気になってしまって💦

• 12月28日

おしっこが出たとかではないですか?

• まか

まか

おしっこが出るときの震えはぶるぶるっで終わりくらいでしょうか?
    今日震えに気づいたときは、結構長く感じました💦

• 12月28日

退会ユーザー

おしっこが長く出るようになったのではないですか?
    1歳くらいの子で、おしっこのときに震える子を見たことありますが、すごい分かりやすい震えかたで、結構長かったですよ!

• 12月28日
  • まか

まか

おしっこを長くしてるとその間ずっとぶるぶるするってことですね😳
    とりあえず他に変わった様子もないので心配しすぎないようにします💦
    ちょっとほっとしましたありがとうございます🙏🏻

• 12月28日