※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がベビーカーを使わずに息子を外に連れ出し、段差に直接座らせた。その行動についてどう思いますか?

旦那のカテゴリーなのかもですが。。
今日は旦那に数時間ほど息子を預けて気分転換に出かけさせてもらいました。
そこで、預けている間にベビーカーで出かけたようなのですが…住んでるのがアパートの二階なので外にベビーカーと息子を抱いていったら、抱っこしたままベビーカーを開きずらく…
少し間アパートのコンクリートでできた段差のところに直接置いたといわれ…
面倒みててくれたし、旦那自身もやむおえなくとはいってるものの、なんだかモヤモヤがのこり消化不良おこしてます( i _ i )
大きくなれば道路でも床でも寝転がるだろうけど…
旦那の行動、皆さんはどう思いますか?(^_^;)

コメント

☆まめお☆

私が、その光景を目撃したら微笑ましく見てしまうと思います(*^^*)

不慣れでベビーカーひら

• ☆まめお☆

☆まめお☆

ごめんなさい!途中で送信してしまいました(´;ω;`)

不慣れでベビーカー開けないんだろうな~って思います(*^^*)

心の中で頑張れパパさん!ってエールを送ってしまうかも(^^)v

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます。
    心が広い〜( i _ i )
    私は一瞬、固まってしまいました。
    心の広さ見習いたいです〜。

• 5月8日
マークアーサー

なんか男の人らしいですね…嫌ですけど落とされるよりはいいので、事後報告ってことで私なら良しとします。

• ママリ

ママリ

たしかに落とされるよりマシと思えば少し消化できそうです(>_<)
    ありがとうございま〜す。

• 5月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

なんか嫌ですね。家の中の廊下とかならまだ良いですけど(^_^;)

• ママリ

ママリ

せめて戻るとか、タオル引くとか…いろいろ思う節があって。
    感覚が違うからちょっと悲しくなりました。

• 5月8日
かおころ

抱っこ紐で出かけるのが1番ベストでしたねー(・∀・)
せめて下にタオルでもなんでもいいのでひいてほしかったですよね(;´Д`A
でも、旦那さんもやむおえなくって言っていてわかってはいるのなら、そんなに心配しなくても良いかと思います(´◡`๑) 
ちょっと、直接置かれるのは嫌だという思いだけ伝えてたらもうしないんじゃないかなーとも思います(´▽`)
私なら、預けてるし、先にその嫌だった思いだけ伝えて、あとは、見てくれてた事に感謝の気持ち伝えます(´∀`)

• ママリ

ママリ

心が広〜い!
    そうですよね…
    次回はしないといってはいたので、
    つぎからは抱っこひもでお願いしたいですー(^_^;)

• 5月8日
M.K

え?お子さんをですか?(*_*)

• ママリ

ママリ

そーなんです。子供を。。
    それ聞いたとき固まりました。

• 5月8日
tamago14

預かるうえにお散歩にまで行ってくれるなんていい旦那さんじゃないですか(^^)

• ママリ

ママリ

う。。( i _ i )
    お心が広いですね〜。
    ここで、ブツブツ言っちゃいけない、いけない。と思いモヤモヤしてました。
    まずは、預けて散歩してくれた。ということに感謝するようにしたいです(^_^;)

• 5月8日
ひよこのらいおん

私もアパートの2階に住んでいます。
まずベビーカーを下におろして広げてから子供を迎えに行くようにしてます。
同じ状況なら一度部屋に戻りますけど面倒だったのでしょうね...

• ママリ

ママリ

わたしも、何で一度もどらなかったのー!!って思いました。。
    旦那も横着したと認めてはいたんですが、とっさの判断が残念でした。

• 5月8日
おててがかっぱえびせん♡

嫌ですね〜(;_;)
家の中でも何も引かず置くのは嫌です!外なんてもっと嫌です(;_;)
もうしてしまった事はゆうと気分悪くしちゃうといけないので次から気をつけてくれたらいいですね😊

• ママリ

ママリ

ですよねー( i _ i )
    お腹の中でも、生まれてからも、大事にしてきたのに…
    まさか外に直置き…‼︎
    お腹の外はある意味危険だらけと痛感しました(^_^;)
    してしまったことを責めても仕方ないとわかりながらもモヤモヤしてました。ありがとうございます。

• 5月8日
さぁ〜ちゃん

パパー!頑張って(*^^*)

お散歩連れて行ってくれるとか素敵なパパですね!

直に置いちゃうのは嫌だけどパパもやむ終えずだったのでは?

• ママリ

ママリ

やむおえずとはいっていました(^_^;)
    こんな風にお心広いかたがいると旦那も報われますねー。
    散歩に行こうとしてくれた、
    という事をよく思うようにして、嫌なことは忘れるようにできたらいいです(^_^;)

• 5月8日
なるたんめん

旦那さんなんか可愛いですね(*´ω`*)
想像したら微笑ましいです笑

良くないこととはわかってらっしゃるようなので、これを機に抱っこしたまま開く練習ですね!!

パパがんばれー!!

• ママリ

ママリ

お心広いコメントありがとうございます。
    わたしなんて、笑えなーい!って感じで固まりました(>_<)

本当、次回からは安全にいい方法でできるようにしていきたいです。

• 5月8日