※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

うちと同じ月齢くらいの赤ちゃんにこのチーズあげてる方いらっしゃいますか?

うちと同じ月齢くらいの赤ちゃんにこのチーズあげてる方いらっしゃいますか?

コメント

ベビーチーズってベビー用ではなく一口チーズっていう意味なので、なかなかあげてる人はいないんじゃないかなと思います😅

• りん

りん

あ、それは勘違いしてないです大丈夫です😂💦
    プロセスチーズなのですが、ダメなんですかね?

• 12月28日

退会ユーザー

すみません😂プロセスでも、塩分量が結構高いので、腎機能の未熟な赤ちゃんにはよくはないと思います💦うちは1歳10ヶ月ですが、1歳からのチーズをよくあげています😊ないお店もあるので、そういうときにはまだ牛乳にレモン汁で作れるカッテージチーズやパルメザンをおやきとかに少々ふりかけて風味で使うくらいが良いのかなと思います😊

• 12月28日
  • りん

りん

いえいえ😂💦私も投稿後、勘違いされるかな?ってちょっと思いました笑
    ですよねー!本とかアプリ見て、チーズOKになってるけど、え、塩分は…?大丈夫なの?って思ってました💦
    そんなチーズがあるのですね!
    カッテージチーズって、簡単に作れるものですか…?

• 12月28日

チーズを食べるような形になると塩分が高くなるので、あくまで風味付けとしての使用くらいだと思います!量によって使えないことはないとは思います😊!
カッテージチーズは基本的には牛乳と、お酢orレモン汁があれば作れるのでとっても簡単ですよー!

• りん

りん

わぁわざわざ画像までありがとうございます😭💓
    今度作ってみます〜✨

• 12月28日