※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子を完母で育てているが、数ヶ月後に保育園に預ける予定。完ミに移行したい。完ミ経験者のアドバイスを求めています。

生後一ヶ月の息子を完母で育てているのですが数ヶ月後には保育園に預ける予定もあり、私自身も仕事復帰を考えているのでそれまでには完ミに移行したいと思ってます。

完母から完ミへ移行された方、どんな風に移行していったかアドバイス等含め教えていただきたいです。💦

コメント

あい

生後1ヶ月頃に、完母→完ミにしました。乳腺炎になったり、乳首が痛いのが苦痛で、諦めちゃったんですが、、💦
出産した病院で、母乳の出を抑える薬(カバサール)を4錠もらって、飲んだあとにおっぱいマッサージしてもらいました。その後2,3日は保冷剤で冷やして、その後は放置です。1ヶ月経ったので、そろそろもう一度マッサージに行く予定です!

のんの

2人目を5ヶ月で預け始めました!
3ヶ月たった頃から寝る前のおっぱいをミルクに変えることから始め、
だんだん昼間もミルクにしていき、
完全ミルクに移行しました😊
時間をかけて徐々にミルクにしていつたので、完ミになってもさほど
張らず乳腺炎もなりませんでした!
今回も4月から預けるので、
2月頃からミルクに移行していく予定です👌