※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の不正出血で悩んでいます。生理のような出血や黄色いおりものがあり、婦人科を受診しましたが、一時改善した後、再び出血が始まりました。体の異変や生理の乱れか不安です。同じ経験をした方いますか?

産後の不正出血に悩んでいます😭

産後1ヶ月で悪露が終わったんですが、その4日後くらいから生理のような出血が2-3日ありました。その後2週間くらい少量の出血が続き、その後黄色いおりものが出るようになりました。
さすがに心配になり婦人科を予約したんですが、黄色いおりものが1週間続いた後生理がきました。前回より量も多く5日程で終わりました。その3日後が婦人科の受診日だったんですが黄色いおりものもなくなったので良くなった!と思い予約をキャンセルしてしまいました。ちょうどクリスマスの日の話です。

そして昨日からまた出血するようになりました😭量は多くありませんがもう嫌です😭😭😭

どこか体がおかしいんでしょうか?産後で生理が安定していないだけ?
年明けにまた婦人科を予約する予定ですが、産後同じような感じになった方いますか?

コメント

くまふらっぺ🌺

産後、私も悪露が一ヶ月ほどだらだらと生理的終わりかけみたいに続いていて、もう終わったな、と思って安心してたところ、また生理二日目みたいにドバッと出て慌てて産婦人科聞いたところ、溜まっていた悪露がでてくるそうで、2ヶ月は続くよ、と言われましたょ😵
私は帝王切開なので、悪露もだらだら続くものなのかふめいですが、参考までに☺️
悪露の量の多少、心配になりますよね😣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨そうなんですね!私も帝王切開でした。
    もうすぐ産後3ヶ月たつので心配です💦

    • 12月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    同じですね❗
    助産師さん曰く、帝王切開の悪露は2ヶ月半位は平均のようです😵💧
    なんで、3ヶ月過ぎても悪露の量が減らなければ掛かった方がいいかもです☺️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開の方が悪露長引くんですね!初耳でした✨
    生理なのか悪露なのか謎です💦来月病院行ってみます🙌

    • 12月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    らしいですー😱💦
    悪露早く終わりたいですよね😞💦

    • 12月30日