※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

昼寝も夜も寝つきが悪く、寝不足で疲れている8ヶ月の息子について相談です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月の息子なのですが、昼寝全くしないのに、いざ寝るってなるとぐずりだし、5.10分しか寝ません。
夜も11時に寝てそれから1.2時間おきに寝て、添い乳で寝かしつけようとしますが、途中からお腹いっぱいになのか乳を離してしまい、抱っこで寝かしつけするので、寝かしつけるまでに時間がかかります。
寝てる時に寝た方がいいっていいますが、昼寝もできないし、夜も何度も起きているので寝不足が続いています。いつか終わるとわかっていても頭痛もするし、疲労困憊です。
同じ方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

みゆ

お昼寝全くしないんですか!?それはキツい😭😭
お疲れ様です😭

まだリズムがうまく掴めてないのかもしれませんね💦

我が家は寝てくれない時はグズってもしばらく泣かせて疲れさせたりもしていました!

いつか終わりが来る…と思っても今が辛いとそのいつかなんてなかなか想像出来ませんよね💦

• R❤︎

R❤︎

そのまま泣かせてどのくらいそのままにしてましたか?😭😭
    リズム掴めてないですよね、辛いです💦

• 12月28日
  • みゆ

みゆ

30分くらいはそのままにしていました!!
    時間というよりはこれ以上はまずいかな?って泣き方をしてきたら抱っこしたりおしゃぶりしたりして寝かせていました^_^

あとわたしが試したのは…
    ベビーゲートの中に一緒に入って子供は起きてますが自分は寝るみたいなこともしてました🤣10分でも寝られたら多少復活していました

参考になるかわからないですが…
    お身体気をつけてくださいね😭

• 12月28日
  • R❤︎

R❤︎

なるほど!ありがとうございます😊実践してみようと思います!

• 12月28日