※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義理両親が支配力が凄くて困ってます。・子供の名前・買う犬を私たちに…

義理両親が支配力が凄くて困ってます。
・子供の名前
・買う犬を私たちに選ばせない。(同居ではありません)
・マイホーム
・マイホームの家具家電全て
・乗る車
・保険
・結婚式
・結婚指輪
・新婚旅行

などなど。

何をするにも義理親が出しゃばってきます。言うことを聞かずに自分たちで決めたところ怒って縁切りみたいな感じにされてしまいました。

皆さんならこういう場合どういう対応していきますか?

私はいちいち口出しされるのも怒られるのも意味わからないので、向こうが縁切りたいならそれでいいのですが…。別にこちらから縁を切ろうとも思っておらず、向こうの対応に委ねているのですが、このまま一生連絡こなそうです笑

コメント

kwk

めんどくさいですね😅
旦那さんはどう言っているのでしょうか?私なら口出ししないように旦那に言ってもらいます!

• ぽん

ぽん

旦那が親に伝えたところ、言うことを聞かないならもう関わらない!と言われたそうです🙄

• 12月28日
  • kwk

kwk

そういう事なんですね(笑)
    子離れできてないのかなんなのか😅子供が結婚してまで支配するのはおかしい事に気づいてほしいですね!別の家庭なのに…😩

• 12月28日
たまご

めんどくさいのでそのままでいいのでは😅?

挙げ句の果てにはお子さんの進学先やら就職先にまで口出してきそう、、😅😅

• ぽん

ぽん

まさにそれで😂高校は〇か〇だな!ともう決めていました。。ピアノもやらせた方がいいからピアノのも買うと言ってました。。まだ1歳です。。。笑
    ピアノいらないのですが🤦‍♀️笑

• 12月28日
うさぎ

家柄が良い家なんですか??凄いですね😓
とても、ウザいと思いました…😅

• ぽん

ぽん

特にそういう訳でもないのですが、とにかくなんでも支配してくる義理両親で😩😩
    ウザイですよね。。。
    銀行の通帳まで管理されてました😱なんとか取り戻しましたが笑😂

• 12月28日
ねお

向こうが逆ギレして縁切り
してくれるんなら最高~!
って思っちゃいます😂

• ぽん

ぽん

ですよねꉂ(◍>ω<◍)私もそう思ってしまいました🤣👏

• 12月28日
 ٩( 'ω' )و

向こうから縁切ってくれるならありがたいくらいです😄
自分たちの生活に踏み入らないでほしいですよね。

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね😂
    支配力が凄すぎて圧倒されてましたが、最近はこっちも図太くなってきました笑🤣

• 12月28日
もっちり

他人事とは思えず…
私も結婚式の時に義両親からやられました💦
義両親が再婚で、自分たちが挙げた結婚式場で挙げて欲しかったらしく、もう前撮りも終わったのに自分たちがお世話になったらしいプランナーさんに勝手に頼んで結婚式の見積もり取ってきました😱💦
さらに脅すように、こっちで挙げたら結婚式と新婚旅行費用は出してあげるよ。
まぁどっちを選んでもいいけどね。
などと言っておきながら、やはりもともとの式場ですでに前撮りも撮ってたし気に入ってたので、そこでしますと言うと大激怒。
結婚式までの半年間くらいほんとに全く連絡取らなかったです😅
でも結局、結婚式出ないとか言い出したので、
もう40も50も過ぎた人達の考えは変わることはない。
私が大人になるしかないな、とこちらから頭を下げに行きました🤷‍♀️
今では孫も生まれて溺愛してくれてて、あの時のことなんかなかったかのように過ごしていますが、私は一生忘れることはありません笑

ゆん

私も義母が凄く苦手で
向こうから縁切りたいなんて言われたら嬉しくて飛び上がっちゃいます😂笑
一定の距離保っておかないと
なかなかうまくやってけないですよね、、、😓

ママリ

向こうが怒って縁切るというならそのまま有り難く縁切らせてもらいます😅
お金も全て義両親が出すんですか?

ぽん

めんどくさすぎますね😓文章読んだだけでイライラしてしまいました、、、笑
何で自分たちの事なのに勝手に決められなきゃいけないの?って旦那さんから両親に聞いて頂きたいです😂

まさか、口は出すでも、金は出さない。パターンですか?
それなら、どうぞ縁切ってください。と歓迎ですね笑

旦那から口出しするなと言ってもらいます😅