※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分はお酒を普通に飲むけど、義家族がほとんど飲まない!という方おられ…

自分はお酒を普通に飲むけど、義家族がほとんど飲まない!という方おられますか?

義実家に行くとビールが用意されているも、私だけのために用意されている事が多く(妊娠中や授乳中はもちろん無し)、義家族は一切飲みません。
義家族の中に飲める人は居るんですけどね💦

旦那は運転手なので飲みませんし、誰も一緒に飲んでくれないのは寂しいから、それなら用意してもらわなくていいから!と思っちゃいます😅

コメント

のあまま

義妹以外飲みませんね😅
義妹も家庭があるので、こっちが義実家行くから居てるとかあんまりないんで、私だけ飲んでます(笑)
最初は気ぃ使いましたが、慣れました🤣
ちなみに旦那は全く飲めません😱
なので、毎日1人で飲んでます💦
それも今ぢゃ至福の時です💕
早く夜にならないかな💕(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう慣れちゃったんですね 笑
    義妹さんでも、同性で飲める人が居るのは羨ましいです💕
    一人飲みはラクだし楽しいですよね😆私も好きです🎵

• 12月28日
ゆぁ

はい😅
まだ義実家での食事は良いのですが、外食の時が一番辛いです(^^;断っても断ってもすすめられるので、ありがたく注文させていただきますが、だれも飲まないのに嫁だけビール飲むのは恥ずかしいです…(・ε・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の時に勧められるのはしんどいですね💦
    嫁だけ飲むのって恥ずかしいですよね?めっちゃわかります😢みんな外食の時くらいは飲んでくれてもいいのに。。

• 12月28日
  • ゆぁ

ゆぁ

そもそも飲まない人って量を知らないですよね?😅
    外食ですすめてくれるのは、まあ恥ずかしさを我慢すれば良いのですが、飲まない人にとってはお酒を好きな人は飲ませてあげた方が良いと思っているのかもしれませんが、飲む私たちからしたら一杯しか飲めないくらいならはなから飲みたくなくないですか?
    もちろん量を知らない人達はおかわりなんて気をきかせてくれるはずもなく、もし私がおかわり何て言ったら『え?』って顔されるので出来ません。恥ずかしい思いをして、微妙な量だけ飲まされる😅いつもこんな感じです

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しまくりです🤣
    そう、そうなんですよ。
    飲まない人はとりあえず飲ませておけば良いと思っていて、追加で頼むとかは考えてないんですよね。
    一杯のお酒なんて、蛇の生殺しのようなものです😂そんなの要らないですね💦

• 12月28日
  • ゆぁ

ゆぁ

共感してもらえて嬉しいです😭
    周りにあまり同じ境遇の方がいなくて…

せめて立場上、主人がすすめてくれれば義両親なども気がつくかなとも思い、言ったことはありますが、やっぱりのまない主人には根本的に理解してもらえずいつもすぐ忘れられます🤣
    実家に帰れば死ぬほどのめるので、とりあえず年末年始の前半(主人の方)は我慢です( ´ー`)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りに飲める友達があまり居ないので、なかなか話題にも出せない事なんですよね😅

旦那さまも飲まない人だとやっぱり忘れられちゃいますよね💦
    飲む人の感覚が分からないし、飲みたい量や一人で飲んでてもつまらないとか🤣

同じく、実家ではたんまりお酒を出して貰えるので、至れり尽くせりです 笑
    お互い義実家では我慢ですね、がんばりましょ♫

• 12月28日
ママ

まさに私です!笑
義親はお酒全く飲みません😭
飲むのは私だけです💦
でも私はありがたく飲みまくって帰ります❤︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいはありがたいですよね😍笑
    でもやっぱりいつも通りには飲めなくて遠慮しちゃいます😂

• 12月28日