※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がスパウト&ストロー練習で苦戦中。コンビのラクマグを検討中。他におすすめは?

8ヶ月の男の子です。

息子は離乳食を5ヶ月からはじめましたが
それより少し前にスパウト&ストロー練習をはじめましたが
いまだに自分で吸えません。
出してくれるのをあーんして待っています(ㆀ˘・з・˘)

リッチェルの5ヶ月からのスパウトマグと、
プッシュしたらストローから飲み物が出る
2つをつかっています。
紙パックでも練習しましたができません。

別のものを買いなおそうかと思って調べたら
コンビのラクマグは4ヶ月からのものがあって
くわえると出るみたいですが
8ヶ月のいまからこれに切り替えるのはどうなのでしょう?
ほかにおすすめはありませんか??
おしえてください☻

コメント

まろん

咥えると出るのでもよいのではないかと思います!

deleted user

ちょっと求められている回答とはズレてしまいますが、コップを先に練習してみてはどうですか?
上の子はストロー全然ダメで先にコップで飲ませました😊
溢れるのでこっちも覚悟しなきゃいけませんが、息子さんは出てくるのを待っているとのことなので💦

  • ♡

    コップ練習させてみました☻
    どのマグも流れはスパウト⇨ストロー⇨コップだったのでストロー練習させないと、、、と思っていましたがコップの方が飲みやすそうでした🥺💖
    そのうちストローも吸えるようになってくれることを待ちたいと思います笑

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😊
    うちの子は11ヶ月まで私が忘れていて、久しぶりに飲ませたらストロー普通に飲んでました!
    下の子はすんなりだったので個性だと思います😊
    2人ともペットボトルやコップの方が飲みやすいみたいです❤️
    マグ忘れても飲ませられるので楽ですよ〜

    • 1月1日