※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

新生児の上の子の保育園送り迎え、県外でおじいちゃんおばあちゃん不在。参考になる経験を聞きたいです。

2人目以降のお子さんいらっしゃる方、赤ちゃんが新生児の時でも上の子の保育園の送り迎えってするんですか?新生児は外に出ちゃダメってイメージがあって…😳
おじいちゃんおばあちゃんに送り迎えしてもらうパターンもあると思いますが、うちは県外なので近場にご両親いらっしゃらない方参考に聞かせてください🙏

コメント

まゆみ

うちも両家の実家が、県外です!短時間ですが買い物とかで普通に外出してました😅
3人目を来年夏に出産予定ですが、一番上の子は幼稚園に通ってるので普通に送り迎えする予定です💦

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    やはり外出しちゃいますよね~💦3人目おめでとうございます💓

• 12月28日
hm

2人目は新生児期からすぐそこまでとかなら全然連れて行ってました👶🏻
上の子がいるとどうしても1ヶ月間外出しないとかは厳しいです💦

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    上の子いると外出しないとか厳しいですよね外に出たがるだろーし😭💦

• 12月28日
mii

私も出産前それが不安でしたが、やっぱり送り迎えとかで外出てます😅頼れる人がいないのでどうしようもないです😓