※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるので困っています。寝かしつけ後、2〜5時間ごとに授乳し、朝方は20〜30分おきにぐずります。寝かしつけ時間を早めるべきか悩んでいます。昼間はよく寝るけれど、夜が問題です。何かアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
2ヶ月半の息子を育てています!

夜は授乳後、添い乳で寝かしつけ長くて4〜5時間程、短くて2時間半〜3時間ごとに泣いて起き授乳してまた寝ます。1週間に1度程夜は1度しか起きない時もあります。しかし朝方の6時半ぐらいから目は瞑っているのですが20〜30分ぐらいの間隔で起きてぐずります💦

添い乳やおしゃぶり等を試しましたがダメでした…。ちなみにまだ就寝時間は大人に合わせていて22時〜22時半ぐらいに寝かしつけ、9時ぐらいに起こしています。(3、4ヶ月ぐらいになったら20時〜7時半ぐらいに整えようと思っています。)

なぜぐずるのかよく分からず…起こすのも早いかなと思いながら寝かしつけていますが起こしてしまった方がいいのか…?

ちなみに日中はよく寝ます。
起きてても1時間半程遊んで寝るを繰り返す感じです。

分かりにくい文で申し訳ありません💦
何かアドバイス頂ければと思います😭

コメント

2ヶ月半から20時半〜21時半まで就寝、朝は7時〜7時半起床にしてます😊💫

上手く寝付けない→寝ぐずりの可能性もあるのかなぁ?なんて思います😣
寒さや暖かさ、オムツ、服がぐちゃぐちゃ等がないならば寝ぐずりだと思います。
トントンしたりダメならば抱っこかなぁて思います。

• もぐ

もぐ

寝ぐずりなんですかね…😭
    新生児の頃から朝方はずっとグズグズで…💦
    だからか朝起きたらすぐに眠くなり寝てしまいます。トントンは効かないんですよね〜😭

• 12月28日