※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

38週でおしるしや破水のような症状が出ています。病院に電話し、状況を確認したいとのことです。

良かったら答え下さい(><)
38wで今日13時頃におしるしがあり、その後直ぐに前駆陣痛のようなまちまちな生理痛に負われています(><)

1時間ほど前から破水かおりものか区別出来ないのがチョロチョロ出てきます。
感覚は尿漏れと似ていますが、シャバシャバなおりものって出てくるのでしょうか?これは、破水なのか…

暫く様子みてまた病院へ電話したいのですが
チョロチョロ出てくるので自分で止められるのかも分からないくらい一瞬です(><)

少しピンク色の出血もあり、普通サイズのおりものシートは1時間もたたないほどで変えないと間に合わないくらいです、卵の白身のようなドロドロで透明なものも出てきます。

分かる方良ければ教えてください(><)

コメント

2歳0歳姉妹ママ

破水の可能性があるので、暫く様子見ではなくすぐ病院に電話した方がいいと思います✩!
恐らく今から来てくださいと言われると思います(^^)
1つ注意なのが、破水の可能性があるのでシャワーもウォシュレットもNGですよ✩

• はんな

はんな

ありがとうございます(><)
    不安になり病院へいったら即入院でした笑
    鈍感すぎますね、もっと子供大切にしなきゃ

• 5月8日
  • 2歳0歳姉妹ママ

2歳0歳姉妹ママ

全てが初めての事だから分からなくても当然ですよ✩!
    分からないとここで質問するという行動を取っている時点でしっかり子どものこと大切にしている証拠です♡
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね(-´∀`-)♡
    赤ちゃんとぱんなこったさんと力を合わせて頑張ってくださいね♡!

• 5月8日
  • はんな

はんな

破水でそのまま18時間の陣痛と戦い子宮口7cmまで開いてくれたのに帝王切開で無事元気な男の子うまれました(^^)

この質問で答えがなかったら破水と気付かず手遅れだったのかもしれないし、ほんとありがとうございました(><)

• 5月10日
  • 2歳0歳姉妹ママ

2歳0歳姉妹ママ

ご出産おめでとうございます♡♡!
    本当にお疲れ様でした!
    母子ともに順調でなによりです。♡
    お身体大事にされてくださいね✧

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます( ;∀;)

• 5月10日
さくよし

私は破水で出産したんですけど、色は薄いピンクっぽいのがバシャッと出てきましたよ。
もしかしたら、パンナコッタさんのも破水かもしれないのですぐに病院に電話した方がいいかもしれないです!

• はんな

はんな

同じ状態です(><)先ほど病院へ行き直ぐ入院になりました(^^)

• 5月8日
  • さくよし

さくよし

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!!
    頑張って下さい(^-^)

• 5月8日
  • はんな

はんな

破水でそのまま18時間の陣痛と戦い子宮口7cmまで開いてくれたのに帝王切開で無事元気な男の子うまれました(^^)

この質問で答えがなかったら破水と気付かず手遅れだったのかもしれないし、ほんとありがとうございました(><)

• 5月10日
  • さくよし

さくよし

18時間も陣痛と戦ったんですね!
    ぱんなこった。さんも赤ちゃんもよく頑張りました(^-^)お疲れ様です&ご出産おめでとうございます♪

初めての出産なのですから分からないことだらけですよね。
    ちょっとしたことでもいいんです、分からないことがあれば何でも質問してみてください。必ず誰かが答えてくれますからね(^^)
    これからの育児も分からないことがたくさんあるでしょうけど、頑張って下さいね!
    本当におめでとうございます☆

• 5月10日