※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週目の初産婦です。内診後に茶色い出血があり、痛みは少ないですがお腹が張ります。これはおしるしでしょうか?内診の影響でしょうか?

今日から妊娠38週目の初産婦です。
質問させてください。
説明が下手で長文になってしまうこと、お許しください(;´д`)

2日前の妊婦検診でエコー&初めて内診グリグリされましたが、医師にはとくに、子宮口○○cm開いてます or 全然開いてませんね〜等は言われず、赤ちゃん順調に大きくなってますね〜と言われただけでした。
病院が年末年始は休診ということもあって、次の検診は 1/6(予定日の5日前)なのですが、医師には「んん〜心配だったら年明けで1番早い6日に予約取っときます???」と言われたので、内診した結果まだまだ産まれそうもないんだろうなぁ〜・・・と思いました。
自宅に帰ってしばらくしてからトイレに行くと下着に茶色っぽい出血が見られたので、これはきっと内診グリグリしたせいだと思い気にしませんでした。
昨日も下着が何となーくうっすらと薄茶色っぽくなっていたので、これも内診のせいだな〜っと思っていました。

今日になって先程トイレに行くと、トイレットペーパーに少し粘土のあるおりもの??に、うっすらとピンク色の血が混じっていました。
これも内診のせいなのか???それとも、おしるしなのか???・・・と、若干ドキドキしています。
ちなみに、たまに生理のときのようなお腹がず〜んと重たくなる感じはありますが数秒で長くは続かず、内診グリグリしたあとに膣の奥の方??がズキズキっと痛むことが2度ほどあった程度で、前駆陣痛と呼べるほどの痛みはまだない気がします。
夜になるとお腹がよく張り、この時期になっても胎動は激しいです(^_^;)
とりあえず様子見、という感じだと思いますが、これっておしるしだと思いますか??それとも、単純に内診もグリグリのせいだと思いますか???

コメント

私のおしるしは鮮血でした!
おしるしではないけどおしるしの
前兆かもしれないですね!
もう少しですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしは鮮血なのですね!!
    じゃあ今回の私の場合はまだですね(^◇^;)
    お返事ありがとうございました!!

• 12月28日

退会ユーザー

ちなみに胎動は産まれる寸前まで
    激しかったので胎動はあんまり
    判断基準にならないと思います!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    この時期になると赤ちゃんの頭がママの骨盤にはまって胎動が少し落ち着いてくるって聞いたことがあったもので…(^◇^;)
    ありがとうございます☆

• 12月28日

退会ユーザー

落ち着くって言うか同じ場所で
    感じるようになります。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私の場合はまだあちこちで感じてます(^_^;)

• 12月28日

退会ユーザー

それならまだ頭ははまってないかも
    しれませんね!

• 12月28日
ゆき

一人目40週のときですが、内診した次の日に出血があり、陣痛になりました!
内診したから、少し出血があるかもしれません…と言われ、最初はそれかな?と思っていましたが、痛みも不定期ですが、イテテて…とうずくまるくらいの痛みが来て、夜に生理2日目くらいの出血になりました💦
痛みの感覚が短くなってきたり、出血が増えたりすると、出産が近くなるかもしれません!ちなみに、胎動は変わらず元気にありました😁
心配かと思いますので、一度病院に電話して聞いてみるのがいいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理2日目くらいの出血・・・( ゚д゚)!!!けっこうな量&痛みだったんでしょうね(>ω<)
    この時期に入ると胎動が少し落ち着くイメージだったんですが、まだまだ激しいんですね(^_^;)
    お返事ありがとうございました!!

• 12月28日
  • ゆき

ゆき

最初は少量でしたが、助産師さんに生理2日目くらいの出血になったら来て!と言われて、出血が増えたので電話して行きました😌
    胎動落ち着くってよく聞きますが、うちはとっても元気で陣痛中もかなり激しかったです😅
    もうすぐかもしれないですね😊頑張ってください☺️💕

• 12月28日
aloha

わたしも38.39.40wと毎回卵膜剥離されましたが、毎回そのような症状ありました😅

その度についにきたか!!と思っては次の日の朝にはすっかり落ち着いて……笑

胎動も最後までありましたね😅

おしるしはある人ない人いるみたいですし、おしるしあってすぐ産まれる人と数日経ってから産まれる人と様々みたいなので、期待と不安の入り混じりみたいでドキドキしますよね!😂

わたしは破水から始まったのですが、破水するまでに今までより多めのドロっとしたピンクのものがでたので、あれがおしるしだったのかなと思ってます!

陣痛はほんと、これだ!とはっきり分かったので、まだママのお腹の中にいたいんですかね☺️💕

ドキドキですね💓あと残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうなんですね☆
    ほんと、産まれてきてくれるのは楽しみなんですが、いざ陣痛がいつ来るのか!??って状態になってくるとドキドキしてしまいます(笑)。
    お返事ありがとうございました!!残りのマタニティーライフのんびり楽しみます(о´∀`о)

• 12月28日