※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
サプリ・健康

産後、一年が過ぎたんですけど、なかなか、体重が落ちなくて悩んでいま…

産後、一年が過ぎたんですけど、なかなか、体重が落ちなくて悩んでいます。
いい方法ないですか?

コメント

私は産後7ヶ月なんですが同じような悩みを抱えてます。
とりあえず間食はしないこと・食事は満腹まで食べないこと・腹筋とスクワットを毎日50回やってます?

ありママ

先月4人目出産したので今、産後1ヶ月半です^ ^
何か食べる時できれば30分、無理なら5分前までに豆乳を飲むようにしてます^ ^
あと、意識してたくさん噛んで食べてます^ ^
運動は夜、食後最低30分以上あけてから腰の下にクッションを敷いて足ぱか100回、足を上下に上げ下げして腹筋?を30回、気が向いたらスクワットを5回だけとかしてみたりしてます^ ^
完母ですが私は授乳では痩せないタイプなので退院して5kg減ってから減らなかったのですがこれを始めてから少しずつ減り始めました^ ^
お菓子やアイスも普通に食べてます^ ^

BB335

卒乳はしてますか?
私は授乳中は食欲がすごくてなかなか体重落ちませんでした。
子どもが1歳半で卒乳してから私の食べる量も自然と減り、ようやく体重が妊娠前に戻りました。

ruuu

現在産後4ヶ月になりますが妊娠前の体重に戻りました(^o^)
完母なので自分の食欲もすごいんですが、我慢は苦手なのでそのぶん体を動かすようにしてます!
子どもを抱っこしながら腰回ししたり、スクワットしたり、片足立ちしたり…子どもと遊びながらできるので楽しくできますよ♬