※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が電池を誤飲したか心配で病院に行くか悩んでいる。被爆の心配もあり、レントゲンを撮ったが誤飲はなかった。被爆を気にし罪悪感がある。病院に行った判断は正しかったのか悩んでいる。

8ヶ月の息子がいます。8ヶ月で4枚もレントゲンを撮りました。先日、電池をごみで出す際にごみ袋の底に穴が開いてる事に気が付きました。電池が入っていたので袋の穴から落ちて誤飲していたらと…心配で病院に行くか悩みました。生後2ヶ月で原因不明の高熱と哺乳不全になり救急に行きレントゲンを3枚取った事もあり、無駄に被爆させたくないなぁと。
ただ、誤飲していたら電池は取り返しが付かないと思い先ほど小児科に行きレントゲンを撮ってもらい誤飲はしてませんでした😣誤飲には気を付けていて電池は袋に入れてS字フックで高いところに掛けていました。
まさか、袋に穴が開いているとは…私の責任で被爆させてしまいました。
先生は気にしなくていいと言ってましたが、被爆しない方が言い訳で何か障害出たらどうしようと😵💦
私の病院に行きレントゲンを撮った判断は正しかったのか…。これからもっと徹底しなくては…気を付けていたのに。罪悪感でいっぱいです。

コメント

焼肉食べたい

CTなら被爆する量が多くなるべく取らない方がいいですが、レントゲンなら全く気にしなくていいレベルですよ🥰何百枚とか取らない限り😅
私の子も電池の誤飲や咳で何枚もレントゲン撮ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    すこし安心しました😌
    ありがとうございます!!

• 12月28日