※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki.
妊娠・出産

運動しても陣痛が来ない理由は時間が足りないか関係ない可能性があります。要注意です。

めちゃめちゃ運動してすぐ陣痛来た方って
いらっしゃいますか?😢
現在、38週と3日です。
予定日より早く産みたくて
37週入ってから毎日30分〜1時間坂道を散歩してるんですけど全然何も来る気配がありません😭😭
時間が少ないのでしょうか?🧐
それとも運動しても関係ないのでしょうか😔

コメント

三児のmama (26)

あんま関係ないかなーと!
私一人目は毎日寝てて38w5d
二人目はギリギリまで働いて40w6d
でした🤗

• Saki.

Saki.

やっぱり関係ないんですかね?😭(笑)
    しかも1人目でも予定日より早かったんですね!🥺🙏
    気長にまってるのが1番かもしれないですね!(笑)
    ありがとうございます😢

• 12月28日
りた

効果ないと思います😭私も早く産みたくて臨月から毎日階段ダッシュにスクワット200回、ウォーキング4時間に雑巾がけしてますが、昨日の検診でもまだ位置が高いと言われました😭ジンクスも試しましたが効果ないのでこのまま大人しく待とうと思ってます😞
年末年始ですし、年越しは病院でもいいからとりあえず年内に産みたいですよねやっぱり(;_;)

• Saki.

Saki.

めちゃくちゃ運動してるじゃないですか😭😭
    すごいです( ;∀;)
    でも来ないんですね😔😔
    まったり待ってるのが1番なんですかね🥺
    そうなんです!!(笑)
    ほんとにそうなんです年内に産みたいんですけど赤ちゃんの気分なんですかね😌(笑)

• 12月28日
  • りた

りた

ほんと、思い知らされましたー😂いくら赤ちゃんに話しかけても無視ですもんね🥺w爆笑赤ちゃんはちゃんと聞いてるってゆうけど、言葉なんて分からないもんなーって思ってますw🤣🤣🤣

運動しまくってもダメだったので、逆にぐーたら作戦に入りたいと思います!🙏✨

• 12月28日
  • りた

りた

ストレス溜まりそうなので、年内は諦めて、来年だなって自分でも言い聞かせてます😭(笑)

• 12月28日
  • Saki.

Saki.

全然無視ですね😂😂(笑)
    確かにそうですよね🥺(笑)

早くはやくって思えば思うほどストレスになりそうですよね!私も早く早くと思うことやめます(笑)

• 12月29日
  • りた

りた

私も「初詣行けるじゃんらっき〜✩.*˚」って思うようにしました😂
    赤ちゃんが生まれてこないのにも意味があるのかな?なんて妄想したりしてます( ̄∀ ̄)

• 12月29日
  • Saki.

Saki.

ポジティブが1番ですね!🤣
    私もそう思ってよう😂(笑)

• 12月29日
  • りた

りた

お互い年末年始気にせず楽しみましょう🤣❤️
    陣痛きたらラッキーですね😚

• 12月29日
  • Saki.

Saki.

そうですね😍😍(笑)

• 12月30日
なぁぁ

2人ともめっちゃ運動はしてないですけど予定日前でした🙋‍♀️
2人目の時は前駆陣痛が来た時に5分間隔でしたがなかなか本陣痛に繋がってくれなくて先生から「明日もこのままだったら促進剤使おうかな」って言われてそれが嫌で看護師さんが「待っててもしょうがないから少し散歩してきたら本陣痛に繋がるかもよ〜!」って言われて病院の廊下を6往復ぐらいしたら繋がりました😄
個人差あるからなんともいえませんが…

• Saki.

Saki.

何周だったとか覚えてますか?🥺💦
    前駆陣痛きてもなかなか本陣痛に繋がらないとかっていう方結構いらっしゃいますね😭
    でも看護師さんが言ってるならほんとに運動で陣痛くることはあるかもですね🤭
    ありがとうございます😢

• 12月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

1人目は39週5日で予定日の2日前で
    2人目は38週4日で予定日の10日前でした🙋‍♀️
    2人とも前駆陣痛からでした!
    1人目は15分~間隔だったのでまだ余裕でしたが2人目は5分間隔だったのでキツかったです😂

• 12月28日
NS

関係あるかわかりませんが、産休に入ってからこれでもかっていうぐらい予定入れて出かけてました。笑
繁華街なのでめっちゃ歩きますし、駅までも歩くと15分かかるので運動になってたと思います!
37週5日で高位破水して37週6日で生まれました!

• Saki.

Saki.

37週で😍
    やっぱり歩くことも大事なんですね!!
    めげずに運動して早く我が子に会えるように頑張ります( ;∀;)♡
    ありがとうございます😢❤

• 12月28日
はこ

私は毎日1時間ウォーキングしたり、トイレに行く度に10回スクワットしたり、毎晩YouTubeのマタニティヨガをしたりして、37w4dの夜に破水し、翌日出産しました。

破水してからも早く陣痛が来るように、病棟の廊下を歩いたり、陣痛室でスクワットしていました。そして陣痛か来てからも、お産が進むように歩けるときは歩いていました。

36歳、初産でしたが、分娩時間は5時間40分で比較的スムースなお産だったのは、運動を頑張ったからかな⁇と自分では思っています(^^)

実際に関係があるかはわかりませんが、「安産のために」と頑張ることで出産への不安な気持ちを紛らわせたり、「出来ることはやってきたからきっと大丈夫っ!」って自分を励ましながらお産に臨めました。

sakiさんも早く我が子に会えるといいですね♡

• Saki.

Saki.

すごいです😭
    スクワットも効くんですね😳
    スムーズなお産、理想です😭
    ありがとうございます!
    早く会えるよう頑張ります😍

• 12月28日
さち

わたし的に思うのは、おそらく運動していた人の方が、踏ん張る時、早く産めるってことかなと思いますw
私も妊娠中めちゃめちゃ動いてましたが、陣痛は結局予定日2日前に来て、全開になってからは経産婦さんより産むの早かったって言われました。
なので、陣痛が早く来るではなくて、産む時間が早くなるじゃないかなーって思います。

• Saki.

Saki.

なるほど!!
    スムーズに産めるかってことなんですかね?🤔
    ありがとうございます😢

• 12月28日
  • さち

さち

今年ゆっくりして来年に赤ちゃん迎えるのいいのかなーって思いますよ。
    赤ちゃん生まれたらゆっくり年越し出来なくなりますし。
    お正月も楽しむのも当分先になっちゃうし。
    休んでいていいと思います(^^)

• 12月28日
  • Saki.

Saki.

そうですよね😢
    気長にまってることにします🥺
    ありがとうございます😍

• 12月28日
RK mama

私も毎日散歩+スクワットしてまし
たが中々陣痛に繋がらず39週5日で
出産しました😵❤

• Saki.

Saki.

ありがとうございます😢
    やはり結構運動、頑張ってらっしゃってたんですね😢
    気長に待つのが1番なんですかね😢

• 12月28日
2児母

あまり関係ないと思います。
1人目ほとんど運動せず、何の兆候もなく検診でも赤ちゃん下がっておらず子宮口も全く開いてないから予定日過ぎると言われていたのに2週間早く産まれ陣痛来てからも超スピード出産。

逆に2人目は事情により早く産みたくてスクワットや毎日2時間のウォーキング、マタニティビクスや階段上り下りもしてますが予定日まであと数日しかないのに全く産まれる気配がありません。
ちなみに子宮口の開きは1人目が産まれた日の診察よりもしっかり開いてるし早い段階で赤ちゃんも下がってました。

こればかりは赤ちゃんのタイミングと、あと考えられるのは早く産みたいというプレッシャーも関係あるのかな?と思ってます。
1人目は予定日過ぎると思い込んで余裕ぶっこいてましたが、2人目は焦りも凄くて…
実際お産を進めるにはリラックスが何より大事みたいです。
家で陣痛が来てても病院に着いた途端陣痛が遠のいてしまう人も少なくないらしいですが、そういう理由だそうです。
ちなみに1人目は陣痛来てもリラックスしまくってました😂

• Saki.

Saki.

人それぞれだったりするんですね🥺🥺
    リラックスか。。
    赤ちゃんのタイミングに任せるのみって感じですね(笑)
    陣痛きてもリラックスできるって全然想像つかなくてすごいです!!
    私もそれくらいリラックスできるように程々に運動はしてあとは気長に待つことにします😂(笑)
    ありがとうございます🥺

• 12月28日