※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が下痢が続き、微熱が出ています。元気そうだけど心配。小児科に相談するのが良いでしょうか。

1歳4ヶ月の子供なんですが
ずっと下痢が治りません。

食べ物を胃に優しい、おかゆ、うどん、
煮物(味は超薄)などなど にして4日目。

そして今日、お昼ご飯中少しだけ戻しました。
うどんを食べていたら嗚咽して少しだけ
朝食べたパンが出てきた感じです

熱は昨日まで36.5〜36.9 だったけど
今日の朝は37.1、、、

熱なく、咳、鼻水もなく
めちゃくちゃ元気でニコニコ
家中走りまわってます。

かかりつけの小児科が今日の午後まで
あいてるんですが……

インフルエンザのお子さんとかが
いるだろうしすごく心配になってしまいます。




みなんさんならどういった対応をしますか?



コメント

るん

下痢止めがあるなら、一応念のため連れて行きます。
下痢の写真も撮って見せます😖

deleted user

ずっととは何日間で、1日何回でしょうか?
胃腸炎だと思うので、整腸剤処方されるだけだし私ならドラッグストアで子供用整腸剤買います。

  • みとん

    みとん

    1日1回か
    または出ない時もあります!
    (元々は快便の方です)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日1回なら病院行かなくて良いですよ。
    病院はインフルや風邪の患者だらけですよ。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに胃腸炎て程でも無いと思いますよ。うちの子達は胃腸炎なると1日10〜20回下痢です。

    • 1月2日
さち

1日1度の便だと特に何もできることないと思うので、様子見ちゃうかもしれません。

うさい

うちの子が胃腸炎になった時は1週間以上下痢が治りませんでした。しかも1日10回ほど。薬は整腸剤処方されただけだったのでmay28さんのようにドラックストアで済ませるのは手だと思います!

ニコ

息子も1週間なかなか下痢止まらず、小児科行きました。
皆さんが言うように、貰っても整腸剤ですし、年末近いんでめちゃめちゃ多いし、大きい子も多かったんで、ドラッグストアで買うのもいいかもですね。

少しでも心配しますよね。