※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🔰
子育て・グッズ

突発性発疹は解熱後に出ることが多いですが、発熱中にも発疹が出ることがあります。症状が気になる場合は医師に相談してください。

突発性発疹って発熱中も発疹が出ますか?
ネットだと解熱後に発疹がと書かれてましたが、、、

昨日の夜から39度の熱があって救急で座薬もらって咳も出るし喉風邪だろうということでした😭
でも今日朝オムツ替えの時にお腹にポツポツと出ていたので気になりました🤔

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちは突発なった時に
発熱中から発疹でました😣

genkinominamoto

全ての子が解熱後に発疹が出るわけじゃないと思います☝️
発熱中や解熱前ぐらいから出たりしてたような…発疹出る病気って他にもたくさんあるので、もし検査して陰性だったら突発性発疹だねってなるんだと思います💡
うちはこの間、お腹と背中に発疹出て溶連菌が陽性でした!

  • あやちゃん🔰

    あやちゃん🔰


    まとめての返事で申し訳ありません🙇🏻💦
    あれからずっと高熱が続きまして、診断の結果「川崎病」とのことでした😂今日から入院しております、、、
    子どもの病気って大変ですね😭付き添い頑張ります!コメントありがとうございました🙇🏻

    • 1月2日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    あらら💦私の友達姪っ子も川崎病で入院してたのでお察しします🙇
    これから看病大変かと思いますが経過順調だといいです😭

    • 1月2日