※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バディ子
その他の疑問

些細なことなのですが、悩んでいますので、どなたが御教授ください。現…

些細なことなのですが、
悩んでいますので、どなたが御教授ください。。


現在、1フロア2部屋の3階建てのアパート暮しです。

3月中旬に引越し予定なのですが、
お隣さん(階段前の部屋)の玄関先に
夏からずっと、
釣り竿がドア横に立てかけてあります。

我が家から外出する際、必ず通る場所なので
今までも子供が何度か触ろうとし、
早く移動させてくれないかなと思っていました。

引越しの際、家具などの搬入で壊してしまって
ややこしいことになるのは嫌なので(そもそも邪魔)
この年末年始で移動させてもらえなかったら
こちらからアクションを起こそうと思っています。

その方法なのですが、

①管理会社を通してお願いしてもらう

②玄関ドアにお願いのメモを貼る(角が立たない文章で)

③直接ピンポンして言いに行く

この方法のなかで、1番角が立たないのは
どれだと思いますか<(_ _)>

普段からの付き合いはほぼ0です。
ほとんど顔を合わすこともありません。

去年、入居された際、
わざわざ挨拶に来てくださった方なので、
最後の最後に揉めるのだけは避けたいです。。

また、他にもいい方法があれば教えてください😭

コメント

ひいらぎ

玄関先ということはアパートの共有スペースに該当するので管理会社に連絡します!
直接やり取りするのは最終手段ですかね😂

  • バディ子

    バディ子

    やはり基本はそうですよね!!
    貴重なご意見ありがとうございました🥺💕

    • 12月29日
あみさ

うちも似たようなアパートの作りで、玄関の角(お隣さんは絶対に通らない)に旦那の釣竿、傘立てを置いてます😅
私も好奇心旺盛な子供を持つ身としては触らないように気を使う大変はよくわかります💦
もしお隣さんの帰宅のタイミングなど分かるなら直接伝えた方がしっかり伝わるかなと思います😊
本当に壊すと申し訳ないので…😣っていうニュアンス、文章だとどうしても難しいですし、直接の方が相手の方も対応しなきゃなってなりやすいかと😂
あと3月に引っ越すのでそれまでの間だけでもっていう事も付け加えれば相手の事情があったとしても我慢すればいい期間が明確なので🙌
管理会社に伝えても1フロア2部屋ならバディ子さんが言ったの分っちゃいますし、私もお隣さんが邪魔だと思ってるなら管理会社通さないで直接言ってくれた方がたまに顔合わせるので気分いいです😂

  • バディ子

    バディ子

    ご回答ありがとうございます🥺💕
    そうなんですー😂
    繊細なものなので、
    本当に壊しそうで毎回ヒヤヒヤです💦
    うちは最上階なので、
    その階段を使うのはうちだけなので
    困ってるのは私だけだと思います😭

    実母に相談したら、
    そんなん直接言い!!
    と一喝されてしまいました🤣
    ピンポン越しに
    さりげなく言ってみようと思います(^-^)

    • 12月29日