※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体調不良で心配。けいりゅう流産は心配だが、次回の診察で赤ちゃんの成長を確認したい。流産原因は染色体異常だけではない。

けいりゅう流産って体を冷やしたり 無理に仕事頑張ったりした時も起こりますか?
やはりよく聞く染色体だけが問題なのでしょうか?

2日前くらいに夕方とてもゾクゾク寒気がしてベットに
入って暖かくして横になっても変なゾクゾクがきて体調がおかしかったです
子宮痛くはないけど変な感覚がありました

今のところ、出血とか下腹痛はないです。

ゾクゾクした日、けいりゅう流産しちゃったのかな
と不安になってます
(><)
その日から胸の張りや痛みも減ったような気もして😭
けいりゅう流産は心配してもしょうがないんですが
次回の診察までちゃんと赤ちゃん成長してるか心配です😭

コメント

妃★

身体を冷やす、のレベルが、
−10度のところに2時間いた
とかでなければ、
基本的には稽留流産は染色体異常だと思って差し支えないです。

体動を感じられるまでは何かと心配でしょうけども、心穏やかにお過ごし下さい。

ころすけ

時期によりますが、初期はほぼ染色体異常です。
仰るような内容があまりにも過度な場合には引き金になる可能性もありますが、あまり関係ないような気がします。
そうじゃないと、寒い地域に住む方・または温度の低い場所で仕事をする方、体力や力を使う方はみんな流産することになってしまいますから。

初期は何かと不安になりますよね..
赤ちゃんを信じましょう😊✨
どうか無事に継続されますように🍀💕

ゆん

染色体だと思っていいかと思います💦
仕事してなくてもゾクゾクしなくても温かくして気を付けてても流産はします😖

はじめてのママリ🔰

流産はしてないのですが
2人目は仕事無理してたら
切迫流産になりました。
3人目は上の子(13㌔)を
抱っこしまくってたら
切迫流産になり危ない
状況までいきました💦
なので流産はその人その人で
違うと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに仕事は介護で
    重労働でした。

    • 12月28日
mam

稽留流産経験してますが、
お医者さんからは、染色体異常なので
お母さんが、何かしたからとか
悪いとかそういうのはありませんよって言われました。

はじめてのママリ🔰

初期の流産は受精卵の問題だと聞きました。私も4週〜 5週目頃寒気と足先の冷えがありました。暖かくしてゆっくりして過ごしてくださいね!

はな

私もそのくらいの時期に寒気がありました。こたつに入っても、何しても寒くて仕方なかったです。赤ちゃんと一緒に暮らすための身体の変化の1つなのかな〜、と思います!寒気は1日で終わって、翌日からは普通でした。今、順調なので、寒気と流産は関係ないと思いますよ〜!

繋留流産した時は腰が痛すぎたので、全然様子が違いました!