※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

34週での新幹線移動について体験談を教えてください。里帰り出産ではなく、1歳1ヶ月の子供も同行します。移動が無謀でしょうか?

34週での新幹線

年末に実家に帰省の予定でしたが
訳あって帰省することができなかったので、
産休に入ってすぐに帰省したいなと考えています(里帰り出産ではないです)
新幹線で2時間くらいです。

その際1歳1ヶ月のこどもも連れて行くのですが
1人だと大変なので、実家から姉か父か誰かがこちらまで
きてくれるのですが、
34週で新幹線2時間は無謀でしょうか。。?
実家の方には、車で20分のところに
1人目を里帰り出産した産院があります。

妊娠後期で長期移動されたことがある方いましたら
体験談教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

34周の時に里帰りしました!
新幹線1時間半と電車30分でした🙌🏻
実家からいらっしゃってくれるなら安心してですね✨
でも2人目だと早い可能性あるから心配ですね💦

ぺん

私は里帰りの為34週で新幹線片道4時間を移動しました。わたしは平気でした💦特にその時はお腹が張ったりすることもなかったので…座るのが大変だなぁくらいでした😂
何かあったらと思い一応多目的室などがある近くに席を取りましたよ

3yuママ

今35週ですが、年末車で2時間ほどの実家に帰ろうと思いましたが、病院から1時間以上かかるところはダメと言われたので諦めました😅私の場合は、既往帝王切開で38週で帝王切開予定なので、産まれそうになったら救急搬送されて緊急手術になってしまうからかもしれませんが💦