※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit24
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜中に嘔吐しました。朝は機嫌が良いが、激しい動きで吐き気を感じるようです。病院に行くか迷っています。

1歳10ヶ月の娘がいます。
昨夜いつも通りに娘だけ21時に就寝し、23時すぎに泣き声がするので行ってみると、布団に大量の嘔吐がありました。
夕食がそのまま出たかんじです。

少し時間をおいて三回ほど吐き、1時以降は眠れたようです。

今朝は機嫌よく起きましたが、激しめに動くと吐き気を催していました。
水分は朝少し飲みましたが、問題はないようです。

いまはまたぐっすり眠っているのですが、病院をどうしようか悩んでいます。
(私が少しだけ出勤してたので、朝イチは行けませんでした)
今日の午後からは病院は休みになってしまうので。それがネックです。

みなさんならどうしますか?

コメント

みーちゃん

起きたら連れていきます。
きっと感染すると思うので、嘔吐物の処理はきちんとしてあげてくださいね💦
病院があいてない年末に家族で胃腸炎は辛いと思います。。

• rabbit24

rabbit24

ありがとうございます。
    二回目の嘔吐時、抱っこしながら吐かれたので、ご指摘どおり感染しました・・・。
    そして昨日旦那も抱っこ中に突然吐かれ被弾し、いま寝込んでます。
    とりあえず病院には行きましたが、吐き気止めのみの処方で様子見でした。でも安心のために行っておいてよかったって思います。

• 12月31日
ふじのがや

あきらかに胃腸炎て感じで原因わかっていて薬も整腸剤程度しかでないと思うので私なら病院は行かずに感染対策でできることをします。

• rabbit24

rabbit24

ありがとうございます。
    胃腸炎の知識がまだ乏しかったので、一応病院に行ってきました。
    今回のことを糧に、次回からばっちり自宅で対応できるようにしておきたいと思います。

• 12月31日
mama

私だったら年末年始病院やっていない時に急変すると怖いので明日の午前中に何ともなさそうでも病院に連れて行って見てもらいます😭😭

• rabbit24

rabbit24

ありがとうございます。
    そう、それが怖いんですよね💦私も一応病院に行ってきました。

• 12月31日
ゅん❤︎

うちは11月末にノロウイルス胃腸炎になって感染して3日目に胃腸炎性痙攣を起こし救急搬送、緊急入院をしました💦

いま症状は落ち着いてますか?胃腸炎だと1日ほどで吐くのは落ち着くと思います!下痢してたら下痢は数日続くかもですが…食べることは無理にはせずに食べれるなら少しは食べさせて、水分補給はこまめにしっかりしてあげてください!
上の方もおっしゃる通り、救急に行っても普通の小児科に行っても整腸剤や吐きどめの薬しか貰えないですし年齢が低いために整腸剤もゆるいものしか処方してもらえないです💦
なので、いま嘔吐も落ち着いて少しはご飯食べれて水分補給もできているなら下痢が治るまで様子見で良いかな?と思います。

• rabbit24

rabbit24

ありがとうございます。
    いまは症状は落ち着いています。水分補給だけ本当に気をつけてこまめにするように、と病院で指導を受けたので、年末年始注意してあげたいと思います。

• 12月31日