※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

子供が熱と不調で悩んでおり、帰省の予定があるが無理か悩んでいる。突発性発疹かどうかと帰省の可否について相談したい。

25日保育園から帰ってきて夕方38℃
いつもパワフル元気な息子がとても静かに抱っこされたりぴったりくっついていました
26日熱 通院してインフルエンザ陰性
お昼に座薬 機嫌は落ち着くけどずっと38~40℃
27日になる直前 熱性痙攣 心配で救急搬送
血液検査で特になにもなし
4時座薬 36℃台になる
午前中通院して特になにもなし
通院中めちゃくちゃ元気☆
夕方まで熱なしと思ったらまた38~40℃
18時不機嫌 座薬 30分たたないうちにうんちしたので座薬でちゃった?
夜中何度も何度も大泣きでおきる…
28日朝6時座薬
熱は下がってるけど起きてからずっと不機嫌
抱っこで寝る、起きて大泣き、また寝るを三時間繰り返しています…
母乳は少しのむけど食欲も今日はなし…

突発性発疹はまだなってません(*´・ω・)

今日の夜、車で休憩なしでも最低8時間とフェリー4時間の北海道へ帰省予定ですが、ムリなのかなぁ…

長々わかりずらくすみません…

突発性発疹なのかなーっていうのと
帰省むりかなぁっていうのをきいてほしかったです…

旦那が自分のことばっかりで
全く子どものことをみれずほぼワンオペで
帰省を楽しみにしていたので私のこころもやられています…
できることなら帰りたいんです…
厳しい意見はお控えお願いします(ToT)

コメント

genkinominamoto

看病お疲れ様です🙇
何となく突発性発疹っぽいですね😭他に移るとかいう病気でもないので、熱が下がって体調が良ければ帰省も出来ると思いますが…これから発疹出るとしたらまだ不機嫌が続くんじゃないかなぁと思うので、普段何もしてくれない旦那さんならまるちゃんさんがフェリーでもお世話や周りにも気を遣いかなり大変になりそうです😥
そこは大丈夫でしょうか?
それだけの距離があるなら年に1回帰れるかの機会なので帰りたい気持ちありますよね😭
こちら札幌ですが今年は全然雪なくて昨日まで道路見えてました!
今朝はまた雪が降って年末は雪になりそうです💡
雪の量も例年より過ごしやすいし気温も高い方だと思います!ほぼ車で問題ないと思いますが防寒対策ともしものときの対応考えて臨むといいと思います🙂
私は道東なのですが妊娠中なので今年は帰省控えました😗

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます(*´・ω・)
    熱は今のところ落ち着いてますが、食欲はなくて、結構寝てますが、起きてると機嫌も悪い…
    だけど結局帰ることにして今向かっています☆
    子どものいる友達との予定は全部キャンセルしましたがそれでも帰りたい(*´・ω・)
    泣いたらパーキングよったりYouTubeみたりで今のところなんとかもっています(*゚ー゚)
    フェリーも頑張ってほしいです(..)

雪、少ないんですね☆
    冬道は歩くのも危険がたくさんですよね(^_^;)お体大事にしてくださいね☆

• 12月28日
MO

お疲れ様です。突発性発疹ならそろそろ湿疹がでる頃ですかね。
帰省に8時間は大変ですね。寝てくれれば大丈夫そうですが、ぐずって起きてしまうと途中で休憩したりしないと難しいですね。
年末年始で小児科はお休みになる頃なので、帰省先の休日診療所、予備薬の準備をして予定時間に間に合わなくてもゆっくり帰ろ〜ダメなら引き返そう〜くらいの気持ちで行ってみるのはどうですか?

楽しみにしてた帰省ですもんね〜安心安全が第一ですが、実家で過ごしたい気持ち分かります!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます(*´・ω・)
    今向かってました(*´・ω・)
    起きると泣いてますが、ほぼ寝てますm(_ _)m
    みんなと遊ぶ帰省だったけど
    親に頼るための帰省になりました(^_^;)

• 12月28日
たなたな🐭

お疲れ様です😭
息子も先週の日曜から突発かかり
4日間、40°の高熱が続き、水曜日に解熱、同時に発疹…
1週間息子も私も、まともに寝られず
一番ひどいときは最長5時間ぶっ続けの抱っこでした💦

お子さんもまるちゃんさんも
お辛いですね😭
自分が昨日まで経験してたことなので、痛いほど気持ちがわかります💦

日曜日〜木曜まで機嫌悪く
昨日あたりから発疹薄れ
今日から平常運転です😭

うちの息子の場合ですが
抱っこandチャイルドシートは好きなので
熱がしっかり下がって体調問題なければ、気分転換に私なら帰省するかもです(^◇^;)!

ただ、熱性痙攣が心配ですね💦😭……
周りに何もない車の中で、フェリーの中で…と考えたらちょっと怖いです💦😭

• まるちゃん

まるちゃん

返信送れてすみません…
    ありがとうございます☆
    経験した方のお話きけるだけでもホットできました☆
    たなたなさんも大変でしたね(*_*)

熱は土曜日さがり、心配になるくらいほぼ寝てるか少し起きてなくかで食欲もなく…
    夕方北海道へ出発しましたが、うちも車好きなのでそこでもほぼ寝ていて…
    夜中にちょうどバーキングで起き、軽食コーナーでチャーハン頼んだら目をキラキラさせパクパク食べてそこから元気に☆
    発疹もでてきて、昨日無事ついても泣いてることが多かったですがとりあえずよかったです☆
    もっと発疹ひどくなるのかなと思っていたのですが、今日は昨日ほどでもないんです(・・;)
    判断するだけの通院ならこの時期はインフルとかもこわいので、一応写真とって次行った時にみせようかなと思ってます(*´・ω・)

• 12月30日
  • たなたな🐭

たなたな🐭

実は私も北海道なんです😊笑
    無事に到着してよかったです🥺!
    長い移動、お疲れ様でした🥺!

ご実家に甘えつつ、疲れた心と身体、ゆっくり休めて下さいね😭!
    お子さんも早く良くなりますように✨

• 12月30日
  • まるちゃん

まるちゃん

そぉなんですね☆
    イライラする旦那ですけど、運転してくれたのでそこは感謝しないとですよね(^_^;)

ありがとうございます☆
    また頑張ろうって思えるだけ満喫します(*^^*)

• 12月30日
あんず

娘がそんな感じで突発でした。2歳過ぎてからの突発で5日間高熱で機嫌悪すぎました。
帰りたい気持ちもとてもわかりますし、ましてや年末年始じゃないと行けない距離だと。。
道中や親族に合ったときの子どもの機嫌の悪さにご自身が耐えられるなら。。と思います。

• まるちゃん

まるちゃん

返信遅くなりすみません…
    ありがとうございます☆

無事に帰省できて、体調も良くなってきてよかったです(*_*)
    3日の高熱でも大変だったので5日間の大変さはもっとですよね(*´・ω・)

今日は親が仕事などでいなく2人でゆっくり過ごしてましたが、色々慣れていろんなところあさりまくるくらい元気です☆
    年越しは旦那の実家の方へ行くのでどぉなるか(^_^;)
    けどママ、ママなので私も子どもがいれば何かあっても気まずいと思う暇がないので(*^^*)笑

• 12月30日
パン

お疲れ様です💦
うちの場合は同じ感じで
熱出て翌日インフル陰性、
血液検査異常なし。
2日後熱が下がるも
また次の日からまた高熱。
それでもインフル陰性。
最後血液検査をした結果、インフルだったと思いますという結果でした。

原因がわからない間はもどかしいですよね泣
お疲れ様でした。
無事帰省できてよかったですね◎
お子様もそうですが
まるちゃんさんも
お身体お大事になさってください◎

• まるちゃん

まるちゃん

お返事遅くなりすみません…

熱でて時間がたっても陰性ってことあるんですね…
    原因がわからないのが一番嫌ですよね…

明日から仕事なんですが、職場でもインフルエンザがはやってるようなので警戒しまくりです(*_*)

ありがとうございます☆
    パンさんも☆

• 1月5日