※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみる
妊娠・出産

妊娠27週で胃の圧迫感があり、お腹が空かない症状が続いています。側湾症の方でも同様の症状があるか教えてください。

27週の妊婦です。17週くらいから、胃の圧迫があり、最近はお腹が空いたという感覚がありません(^^;)食事の時間がきたら、食べるという感じですが、1食を2回くらいに分けて5~6食で毎日食べてます。
ちなみに、側湾症(湾曲約30°)もちです。側湾症があっても、なくても、胃の圧迫でお腹空かないという方いますか?
なんだか、お腹空かないのが不安なもので(T_T)よかったら、体験談でも聞かせてください。

コメント

y

子宮が大きくなると胃が圧迫されるので、食べる量が少なくなります!私は、お腹すいたなあと思ったら食べるようにしています!無理に食べても苦しだけなので(´・ω・`) 心配であれば産院に相談してみてはどうですか?

• るみるみる

るみるみる

そうですよね、食べる量減りますよね~産院で相談したんですが、あっさりした先生で、じゃあ、胃薬出しとくねーで、すまされてしまいました(^^;)
    まぁ、小分けで食べれているので、私も、無理はせず、栄養とりたいと思います。ありがとうございます。

• 5月8日
  • y

ごめんなさい!下の間違えました!
    私も心配で相談した事あります!胃が圧迫されるから食べれなくなるのは普通の事だし大丈夫!赤ちゃんにもちゃんと栄養届いてるから!と言われて安心したのを覚えています(*´∀`*)

• 5月8日
  • るみるみる

るみるみる

ご丁寧にありがとうございます!安心しました(o^^o)
    私の担当医は、忙しいからなのか、あんまり話しをしてくれないので、不安で。
    赤ちゃんに栄養いってるなら、良かったです(^^)/

• 5月8日