※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳8ヶ月で使っていないが、いつまで使うべきか悩んでいる。体重は10.5キロ。

抱っこ紐いつまで使いましたか?
0歳の時からエルゴアダプト を使っていますが、ここ最近全く使ってないため他の人に譲ろうか迷っています🧐🧐

今は1歳8ヶ月 歩いて移動かベビーカーが多いです!
体重10.5キロです。

抱っこ紐はいつぐらいまで使ってましたか?☺️

コメント

コロン

うちは一歳3ヶ月くらいまででした!
11キロあったので私の方が限界でした😅

まゆ

1歳半で使わなくなりました😆✨

りか

3才過ぎまで緊急の時使いました😭
普段車なら問題ないかと思いますが、、

れあまま

上の子の時は2歳ぐらいまで使っていて、下の子は1歳半ぐらいには使わなかったです😊
そして次にまた使う予定です。

ことり

上の子は大きかったので、ほぼベビーカーでした
上の子のエルゴを今下の子が使っています

*はな*

上の子の時は雨の日などベビーカーが使えない状況の時のみ3歳近くまで使いました☺️
下の子も今同じような感じで使ってますが、やっぱりあると便利だなと思います!

1歳半には使わなくなりましたが、地震などの避難用にとってありますよ😊

メメ

2歳半前くらいには抱っこ紐は殆ど使ってなかったですが、ヒップシートはかなり活躍してました。
今もヒップシートと、たまに夜のコンビニ行くとかでエルゴ使います笑。

1歳1か月で妊娠したので辞めましたが、下の子に使ってます。
2人目全く考えてないならいいと思いますが、私ならとっておきますね、、🤔

たくあん

4歳で着衣15キロですがたまに使ってます😭

NA23

8ヶ月からずっとベビーカーで使わなかったです😂笑
10ヶ月で歩いてからも疲れたらベビーカーだったので💦

みー

たくさんコメントありがとうございます🙇‍♀️一人一人返せずすみません!

2人目は今はあまり考えていないのですが、緊急のときや災害のときに使える可能性はありますね🤔!!
年末の大掃除中で迷っていましたが、もう少し取っておこうかなと思います!
ありがとうございました☺️♡

櫻子

うちは、夕方にぐずぐずが酷い時がまだたまにあるので、おんぶして家事用にまだ使う予定です。

震災の時に備えて、3歳くらいまではとっておくつもりです!